081574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Record of DESTINY War

PR

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

Gv結果

2007/04/16
XML
カテゴリ:Gv結果
土曜の防衛戦、防衛側の圧倒的不利と云われるなかどうやってそれを覆すことができるかランク3防衛にチャレンジしてきました!


妄想に妄想を膨らませて戦略を決定、開始30分前に攻城戦マップ集合と公示を書いておいたのですがががが。 うん、相変わらず集まりが遅いw 時間帯がちと早過ぎるのでしょうがないっちゃしょうがないんだけど、DESTINYメンバはいつもどおりマイペースな集まりだったので現地到着していない人のためにもギルチャで戦略説明。

一番手っ取り早いと考えた戦略は紅い旋律さんも喰らったお相手初期位置で迎撃。 しかしAZタンの「姑息だな」と云うひと言で却下;;; んまぁたしかにそうなんだけど、攻撃側が開始テロップが出る前の転送直後からスキル発動&門破壊が可能なことを考えればお互い様、フィフティーじゃないでしょうか。 次回の防衛戦はこれをやってみたいと思います。

と云うことで今回は防衛側が開閉可能な門をキャラクターで壁を作ってクリック(攻撃)しにくいように死守、二箇所あるので各PTのコル役がもうひとつの門に待機です。 まもなく開始、、、wktk

開始テロップ、同時にお相手さんと衝突!




ちょwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwだれ門開けたのw

噴いた、メッサ噴いた&開始前の緊張感が全て吹き飛んだw どうやら門前を固めようとして移動した際に門をクリックしたらしい;;;; 攻城戦後に犯人は正直に名乗り出てくれましたけどどうせ誰かがやるであろうミス、気にしない気にしない。 しかしあの仕様じゃ門前を固めてクリックさせにくいようにすることは難しいかもしれません。 移動スキルがある職なら可能でしょうが、数は限られていますしね。

んで、無条件開城ならぬ門開放したので当然お相手さんは戦略ポイントへ猫まっしぐら。 チャットでの意思疎通が上手くいかず、コルしてくれるためにポイント待機していたAZタンを拾えずにみんな走る走るw さすがにここまで崩れてしまうと戦略も糞もない;;; お相手さんを紋章から一旦は退けたものの、陥落。




さてさて防衛戦をやってみた感想ですが、たしかに守備側が不利なのは同意です。
でも、ガーディアン育成がまだまだであること(今回どこにいるかすら分からなかったんですがw)、戦略ポイントや紋章の守り方、攻城戦において各職のすべきことおよび有効なスキルの確立、これらの点がまだまだ未熟なはずです。 反面攻撃側はさほど戦略や立ち回りにバリエーションを持たすことができないでしょうから、今後の伸び幅と云う意味では防衛側のほうがやりがいはあるかもしれません。

まだまだ攻略されきれていない攻城戦。 「防衛なんて無理」とさじを投げてしまえば容易ですが、勝敗結果が変わらなくてもそれを考えて次に繋げるのが面白いと思います。 それはリアルの世界でも同じ、「カイゼン」し続けて島国の一企業から世界のTOYOTAになった例もあります。 勿論仕様に疑問点もありますがこれもリアル同様、ルールのなかで楽しむ手段を見出せば良いんじゃないでしょうか?


攻城戦に対する某掲示板やブログ、周囲の声にややイライラする気持ちがあったので、ちと今回は辛口で〆


神盾1.PNG

お!これがあればミラ死恐れずにファミ守れるんじゃね?w






神盾2.PNG

むりぽ;;;;;;

二日後に

ほんとの神盾.PNG

ktkr

これは意味の分かるビソにとっては神盾。
スキルマンセー時代はとっくに終わった、テマ復活の狼煙を挙げるときが来た!!
さぁレッドストーンのテイマ達よ、自ギルドのビソさんに元素抵抗装備を貢ぐのだ!!!
さすればテイマに再び幸来たらん!!!






Last updated  2007/04/16 06:11:27 PM
コメント(2) | コメントを書く


2007/01/06
カテゴリ:Gv結果
VS「クストース」様

昨年も対戦させてもらいテイマさんが堅かった印象が残っているギルドさんです。

新年一発目のギルド戦と云うことで参戦率に不安があったものの、ほぷさんやぺちこさんも参戦してくれたのでボチボチの集まりでした。 ちなみにねこさんや玉さんが参戦できなかったのでお得意の作戦は見送り、ランチャ軍団の活躍に期待です。

1.5.Gv.JPG

お相手さんは初期配置から移動して待機、慎重に迎え撃つ作戦の様子でした(城さん談)。 ならばいざ逝かんとばかりに全メンバー移動、第一衝突の末…。


1.5.Gv新年一発目LA.JPG

ぺちこさん、新年一発目LA!!

ほぷさんの足止めも有効に働いてリードを広げることに大きく貢献、昨年後半に加入された方の活躍が目立ちました。 ランチャ軍団の活躍は言わずもがな、タゲを合わせることさえ克服すれば更なる脅威になりそうです。


1.5.Gv私は横LA;;.JPG

私も横LAいただきました^^^^^^^


1.5.Gv結果.GIF

無事勝利、本年も宜しくお願いします。



そういえば某有名ブログで当ギルドが使っていた戦略と同じ内容が掲載されていたので、既に取り入れられているギルドさんもあるかと思いますが種明かし。

まずは死香りが大前提、これに異常系が乗る攻撃をするだけです。 ブルジョワギルドならば話は別ですが、基本的に異常抵抗を完備することが難しいことを突いたコンボです。 異常系には暗闇・フリーズ・コールド・スタン・混乱・魅了・石化等がありますが、一番のお奨めは槍子のファイアー・アンド・アイス(フリーズ)です。 Slvに影響されることなく成功確率は50%、死香りを乗せたドロー悪魔と重なってぶん回せば周囲に氷結像が乱立すること請け合いです。 狙いは瞬発的火力の減少&支援陣の動きを止めること、万病が切れだす後半には大きな効果があります。 混乱頭や首を装備してランドばら撒きも良いでしょうが、その分HP効率が下がるので柔らかくなります。






Last updated  2007/01/06 08:07:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
2006/12/23
カテゴリ:Gv結果
一人きりのX'masイブ~、SilentNight~HolyNight~♪ RedStoneに凝りすぎてちと交遊関係が疎かになっているみなさんこんばんわ、angelsです。

VS「リアル鬼ごっこ」様

ちょっとトップ&平均が格上過ぎ、加えて露店商品を見る限り装備が神っていることは想像に難しくなかったので今まで組まなかったのですが、15連勝も達成したことですし胸を借りるつもりでお相手願いました。

12.23.Gv.JPG

本来、今週土曜日は参戦できないギルメンが多かったので22日に今年最後のギルド戦を組む予定だったのですが、金曜日に組めなくて致し方なく…。 これが失敗、トップ2人とねこさん&玉さんが参戦できませんでした。 デバフビルドを存分に有効活用、取れるところでキッチリ取っていくスタイルだけに大幅戦力ダウンです。 でも久しぶりのメンバーが参戦してくれたのは嬉しい誤算でした。

12.23.Gv途中経過.JPG

序盤はポイントこそ取れないものの結構善戦、推測どおり各火力は相当なものでした。 相手悪魔さんのドローが上手、普段は玉さんらの範囲に上手く隠れる&ねこさんのドロー反撃である程度防げますが今回は二人がいないのでアスヒをかなり封印されました。 感服しつつ、いつも助けてもらってる味方ギルメンの有り難味をつくづく感じましたねぇ。

12.23.Gv久々のチーン.JPG

健康アスヒのくせに恥ずかしい一場面も^^^^^^^^^

12.23.Gv完封される!?.JPG

支援さんも充実していたようで後半になってもポイント取れず、ドロー&パラ剣士と槍子の連携でポイントを量産されました。 デバフばら撒き型悪魔と云うより、火力集中のためにタゲを引っ張り出す型でしょうか。 うちもネクロ&悪魔の使い方は悪くないギルドだと思いますが、なかなかいい戦略だな、と思いました。

12.23.Gv結果.GIF

完封負け&連勝ストップ。 今年最後のギルド戦だけに悔しい結果ですが、仮にフルメンバーでも厳しい相手でした。 今回は負けてしまいましたが、ここまで格上と互角に戦ってこれたのも個々の装備やレベルに頼ることなく構成や連携を活用してきたからだと思います。 勿論、他ギルドさんに置いていかれないためにも平均レベルの底上げは必要でしょうが、ギルドとしての良い面を伸ばせていけたらと思います。

なお私angelsは完封負けの責任を取りましてGMを辞任いたします。

と云うのは冗談ですが、来年から仕事が少々忙しくなるので本来のGMに戻っていただきます。 ギルド加入については引き続き対応いたしますのでお気軽に耳してください。


月末なので最後に投票お願いします。
ランキング表






Last updated  2006/12/24 04:34:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
2006/12/20
カテゴリ:Gv結果
VS「―☆ハニーフラッシュ☆―」様

15連勝を掛けた一戦、同レベル帯最強の一角と思われるギルドさんと組ませていただきました。
なのになのにトップ3が3人ともINEEEEEEEEEE!!
師走の忙しいなかこれだけ集まってくれてるだけでも感謝なのですが、どうなることやら。。。

12.19.Gv.JPG

そんなこんなでPT編成を急遽変更、アーチSlvを考えるとビショップ陣の組み合わせをちょっと間違えたかな? とにかく編成考えるのってギリギリで焦りまくりんぐ、今回は参戦を予測していたメンバーが多数いなかったので転送後もあたふたしてましたw ビルド重視の編成なので結構重要、まだまだ未熟者っす。

12.19.Gv第一衝突.JPG

お相手さんが開始直後にさほど進んでいなかったので慎重に前進、第一衝突は丘下障害物手前でした。 先に述べたアーチの関係で味方の火力PTが一気に殲滅、範囲の脅威&アーチの重要性を前々回のギルド戦と立場が逆になったこともあり改めて感じました。

12.19.Gv中盤.JPG

序盤から中盤にかけてお相手さんの猛攻は止みません。 通常こちらがある程度まとまっているとお相手支援さんがその塊に隠れて周囲をお相手火力さんが囲んでくることが多く、散開していることからサンダーでタゲを合わせて各個撃破しやすいです。 が、SSのサンダーを見ると分かるように今回は統率が取れていて、集中攻撃が難しく苦労しました。

事前情報により装備も充実していたようで痛い&堅い方が多かったと思います。 個人的には武道さんの烈風撃がががが。 普段は囮役として塊から出ることもありますが、今回は無理でした;;; 見つかった途端に吹っ飛ばされまくりんぐ、必死にテレポで戻ったのですが仕事をなかなかさせてくれなかったです。 ビショップ陣も喰らった模様で支援潰しが上手だなぁと思いました。


12.19.Gvラスト1分!.JPG

中盤から怒涛の追い上げ、残り時間1分!!!



12.19.Gvラスト10秒!!.JPG

ラスト10秒で逆転!!!!!

各自の働きぶりは勿論ですが今回のMVPは全会一致で

紫柊さん

ここ最近の成長振りには目を見張るものがあり、今後の更なる飛躍に期待です。

12.19.Gv結果.GIF

辛勝、途中経過からは予測できない結果でした、また宜しくお願いします。
(ぶっちゃけ再戦したらもう一度勝てる気しませんがw




強豪ギルドさんと対戦が続くなか、各自の動きも非常に鍛えられてるんじゃないかな、と思います。

今回の追い上げにしてもディスペで物資を消費させていたことが効いてるでしょうし、○○陣(内緒)の一時的に動きを封印するスキルは同時被弾を防ぐ&相手支援さんにとっては否応なしに塊から出る破目となってます。 シフ武道さんは安心してアスヒを手抜きできますし(w)撹乱役として活躍、単体火力&支援陣の活躍は云うまでもありません。 あ、ねこねこさん忘れてました^^^^^
徐々にメンバーは増えていますが、元々超火力&数で押すタイプのギルドではないのでPSと連携が上手く機能しつつあり長所を伸ばせると良いですね。


しかし…

こんな激しいギルド戦ばかり続いたら破産します><

ギルメン一同、物資空っぽでしたw






Last updated  2006/12/20 10:41:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/12/16
カテゴリ:Gv結果
VS「【TimeTravelers】」様

昨日、外出のためギルド戦が組めないのでGMを総帥に渡したところ…、予測はしていましたが連勝ストップを狙ってかなり格上と組まれていましたw
うちのギルメンは逆境が好きなのでいつもより気合が入っていたようです。


師走の忙しいなかであることを考えれば集まりは上々、事前作戦(大袈裟w)も立てていざ出陣です。

12.15.Gv.JPG

あががががが

作戦の中枢を担う火魔さん、「ペットがまだ出せません」ってw いい意味(?)で緊張感抜けました。 ようやく火魔さんが参戦した頃にはJさんがすっかりお忘れのようで;;;;

ちなみに途中SSを取っている余裕は全然なかったです。

第一衝突では小競り合いで若干リードされましたが中盤には逆転、後半にかなり巻き返されました。 お相手さんは殆ど透明、散開するタイプだったのでタゲを合わせにくかったように感じました。 透明指は露店での供給が途切れる感がないので、運キャラや高レベキャラを持っている人には行き渡りつつあるように思います。

範囲&足止め組はほぼパーフェクト、ポイントを献上してしまったのは私がアスヒを担当したPTでした。 うーむ、ここ最近このパターンが多いですね…orz 私のPSが足りないのは勿論ですが、各自立ち回りを再考してみてください。

12.15.Gv結果.JPG

また宜しくお願いします。

今回は負けても全然おかしくない展開だっただけに、AZRさん組の踏ん張り&チップさんの強制コルがかなり光る戦でした。 次回は15連勝を掛けたギルド戦、年末でみなさん忙しいでしょうが宜しくお願いします。


ギルド戦終了後にX'masツリー前で記念撮影、新年までトップページに貼っておきます。

お休みなさい^^^^.JPG お休みなさい^^^^






Last updated  2006/12/16 07:09:07 AM
コメント(3) | コメントを書く
2006/12/14
カテゴリ:Gv結果
VS「猫のしっぽ」様

参戦率はいつもより若干低め、トップ2人がいないのがちょっと不安でした。

Jさんと深夜に練った戦略はマッチョさんと火魔さんが必須なので今回は見送り、ここ最近のパターンどおり範囲魔法組と物理火力組に分けました。(くにさんが再振りしたの忘れていて物理火力組になっていました、すいません;;;

12.13.Gv.JPG

マップは蛇目、元素低下ペナルティが大きいのでアーチ圏外にいると一気に削られてしまいます。 ギルメン一同認識が出来ていたようで、各自安心できる範囲にいてくれました。

第一衝突でお相手さんは様子見だったようで双方ポイント0のままコール、即座に再補助&中央障害物を越えたところまで進んで待機しました。 後々考えるとこれが結構良かったのかもしれません。 と云うのは第二衝突でお相手パーティーが縦長になってしまっていたことから、こちら側の先の位置に向かっていたと思われます。 結果、パーティーが散開していたことから支援が十二分に得られなかったのかもしれません。

反省会ではAZRさんが「ビショップの活躍なんか誰もモゴモゴ」なんてぼやいてましたが、ギルド戦でビショップがいなくては話になりません、みんな感謝してますよw

12.13.Gv結果.JPG

また宜しくお願いします。



◆ ギルドメンバーへ

どうやらレベルを気にして参戦を遠慮されている方がいらっしゃるようです。

細かいことは気にするな!!!

と、声を大にして言います。 私だって初めの頃は死にマクリングでしたし自らポイントプレゼンターと称していました。 しかし参戦して死ぬのは当の本人が一番悔しいものです。 それをバネにしてソロしてお金貯めて装備を整えてきましたし、PSを磨いてきたつもりです。(PSはいまだ修行中のみですがw

現仕様ギルド戦では逆レベル補正もあるので、よほど的外れなステ振りや装備じゃない限り簡単には死にません。 とにかく、参戦に不安がある方はギルチャで何でも聞いてください。 おじさんが分かる範囲で手取り足取り教えます。






Last updated  2006/12/14 06:27:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/12/10
カテゴリ:Gv結果
VS「クストース」様

今回は総帥がお休みだったのでちょっと羽目を外して奇襲をすることにw 全員奇襲はリスクが高いのでチップさん組が中央待機、立て直しに備えました。

12.9.Gv奇襲.JPG

奇襲をある程度察知されていたらしく思うように崩せませんでした。 剣士さんとテイマさんが堅い&颯爽と現れる辻アスヒ(?)に打開策が見えず…。

12.9.Gv途中経過.JPG

待機組に波状攻撃要請!?

聞こえは良いけど、単に引き際の判断が出来ませんでした;;;;
今まで色々なギルドさんと戦をさせてもらっていますが、引き際の上手いところは大抵強いです。 引き際は一歩間違えると形勢逆転になりかねないので、チキンな私には判断が難しいですね。 今回は結果的に波状攻撃が正解だったように感じますが、この判断が出来ないとただの神風特攻になってしまうので要改善点です。

中盤から後半にかけての追撃でかなり散開してしまったPTがありました。 司令塔であるビショップさんは状況次第で強制コルを遠慮なく発動しちゃって良いと思います。

12.9.Gv結果.JPG

ここ最近、足止めを喰らわないギルド戦はありません。 対象を攻撃をしなければ済むことですが、うちのビルドだとそうはいかないのが難題です。
これをどのように攻略するのか、ギルメンの皆さん、良いアイデア待ってます!!

ギルド戦終了後の反省会は合同で行なうことになりました。 対戦相手さんから意見が聞けるのはとても貴重です。 友好関係が結べるギルドさんが増えるのはとてもありがたいですね。

また宜しくお願いします。


合同反省会での一場面
幼女密集地帯.JPG  さて本物は何人?.JPG






Last updated  2006/12/10 07:36:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/12/09
カテゴリ:Gv結果
VS「☆ぽっかぽか☆彡」様

今回のマップは個人的にはあまり好きじゃない「Ruined Sbain Fortress」。 広いうえに障害物が多く、mobもいるため索敵スキルが有効に使えない厄介な場所です。 ここ最近のギルド戦では統率の取れた集団行動で戦績を上げているので、敢えてそれが崩れやすいマップを選んでみましたw

参戦率は火力・支援ともに若干お休みがあって、堅めの方はビショップ不在PTでした。

12.8.Gv.JPG

開始直後は探し回ってみましたがやはりすれ違うのか衝突に至らず、障害物の少ない広場で待機。 探知スキルを持つ城さん(蒼さんだったかな?)が「来るよ」のひと言、この直後に第一衝突となりました。 地味なんですけど、これ結構助かるんですよね。

12.8.Gv途中経過.JPG

画面揺れすぎwwwwww

原始人のCP吸い&スカラーの足止めが厄介でしたね。 とにかく火力陣からCPを吸わせないため&タゲマーキングにサンダー打ちまくったんですけど(アスヒもしてましたよ!)、どうやらこれが足止め発動の要因になっていたような気が…。 余計なことするなってことですねw

今回冷静にギルメンの動きを見せてもらいましたが、いやはや各職の長所を生かした良い仕事をしていました。 参戦人数や構成から見てもどの役割にも余裕がないので、鍛えられるんでしょうか。


12.8.Gv結果.JPG

そろそろ桃鯖にも花投げ解禁の流れがくるかもしれないので、お相手GMさんに花姫さんの参加をお願いしたのですが残念ながら参戦できなかったようでした。 また予定参戦人数より少なかったようですので、また改めて宜しくお願いします。






Last updated  2006/12/09 06:20:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/12/06
カテゴリ:Gv結果

VS「試される大地北海道」様

噂ではかなり強敵とのこと、10連勝が掛かった戦に相応しい戦が予測されました。
集まりは上々、ここ最近は皆さん積極的に参戦していただいて嬉しい限りです。

12.6.Gv.JPG

SS?
必死すぎてございません^^^^^


事前情報どおり相当強かったです。

途中経過はお相手GMさんから伏せていただきたいとの希望がありましたので削除しました。

前半から中盤に掛けては意外にもダブルスコアでリード、私の判断ミスでこちらPTを立て直しする際に窮地に陥ってしまい後半は怒涛の追い上げを喰らいました。(すいません;;;

非常に拮抗して緊迫感のあるギルド戦でした、また宜しくお願いします。

12.6.Gv結果.JPG

祝10連勝!!

格上とのギルド戦が続くなかでの結果ですから素晴らしいと思います。 今後も格上と組んでいきますので、兜の緒を緩めることなく一致団結して頑張りましょう。

※今回、ダークネス(ステ反転)を喰らっていた方か何人かいたようです。 これを喰らうと装備が外れまくるので火力として活躍できないことは勿論、超柔らかくなってしまいます。 現仕様ギルド戦ではデバフ対策は当然、楽しむための必須装備をしっかり整えるようにしましょう。







Last updated  2006/12/10 02:41:41 AM
コメント(3) | コメントを書く
2006/12/03
カテゴリ:Gv結果

週末2連戦、こいわいよつばさんが新たに加入されましたので物理火力大幅アップとなりました。

VS「Marlboro」様

参加限定トップレベルを大幅に引き上げたので、対戦相手も今までより当然格上になっています。

12.3.Gv.JPG

集合写真欠席者仕様w
この戦で一番奮闘した玉さんがSSサイズの都合で…。

物理攻撃の命中補正が心配でしたが、逆レベルダメージ補正の影響もあってか意外に何とかなるようでした。 お相手さんが結構散開していたので焦らず各個撃破、悪くない動きだったんじゃないでしょうか。

敢えて挙げるとすれば、各個撃破の際には自PTと共に動くと良いと思います。 今回は2つの塊に分かれて索敵していましたが、大人数とぶつかったときに別PT混合だと十分な支援が受けられず返り討ちを喰らう可能性が高まってしまいます。 ギルド戦の際にチャットで指示を出し合うのはなかなか難しいでしょうが、ギルチャで何とか確認を取り合えると良いと思います。

12.3.Gv結果.JPG

また宜しくお願いします。



VS「Dandyizm」様

主力ギルメンのうち4人も共通メンバーがいるので、なんちゃって交流戦です。

12.4.Gv1.JPG

範囲&ネクロ組にビショップとアスヒ2人、物理火力組にアスヒ1人の2PT構成となりました。 範囲組にエレメ効果を期待したのですがSS見る限りエレメは

OFF;;;;;

前日のギルド戦と同じような構成にしたので確認しなかったのが失敗でした。

12.4.Gv2.JPG

前回のギルド戦で効果のほどを十二分確認できた「死香り+○○のコンボ攻撃」、

これ相当使えます!!

○○については戦略のひとつですので伏せますけど、死香り効果に対する対策優先順位を逆手に取ったものです。 見てて爽快なほど決まりマクリング(やられる方は困るでしょうが決して悪質なものではありません)、前半戦はさほど大きな効果を生みませんが後半戦になると絶大です。

今回の反省点は、自分がアスヒを受け持った物理火力組から死者を出してしまいました…(サンダーで透明キャラを見つけるのが楽しくて orz)。 また、AZRさんが別PTもブレをしてくれたのですがさすがに常時管理は出来無いので、補助が切れた本人がギルチャで要請しながらビショップの近くまで来るようにしましょう。

12.4.Gv結果.JPG

今回はこちらに参戦できるビショップがいなかったことからお相手の火力が削られる格好となってしまったので、本来の実力差ではない結果だと思います。 また宜しくお願いします。



参戦限定引き上げのためギルドメンバー急募!!

職やメインであることには拘りませんが、向上心・マナーのあるレベル200~300(応相談)が条件です。 加入ご希望の方はギルド規約をお読みになったうえで、angelsまで耳をしてください。






Last updated  2006/12/04 05:11:38 AM
コメント(2) | コメントを書く

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.