376601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しさにつつまれて

優しさにつつまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月24日
XML
カテゴリ:手作り作品

今日は朝からずっと雨降り。

暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しくて、体がついていかない。

朝はくしゃみ十数回、とうとう花粉症の季節到来だあ~。

l_gree.gif

01204.gif  《女児用フォーマルドレスが完成しました。》

長かったあ~、途中、資材を待っていた事もそうだけれど、デザインから生地決めまでも長い時間がかかりました。

 

そうそう、昨日のナカムラさんの荷物にコメントをありがとうございます。(嫌味か?)

「ギョッ!」だよね~、使えばいいんでしょ、使えば!(開き直りか?)

余ったら・・・・送りつける所は全国に何箇所もあるし。心配ご無用!(完全に開き直りだ。)

dool2.gif  《今日、作った物は・・・・》

 

DSCF1799.jpgDSCF1802.jpg

『丸いバッグ』にレースをチクチク縫いつけた。

裏布にマジックテープを付けたが、物が落ちそうなので

DSCF1805.jpgDSCF1809.jpg

一度片付けたサテン生地を取り出し、巾着の覆い布を縫い付けた。

紐をひっぱると、ありゃあ~、丸いバッグが・・・・ただの巾着になってしまった・・・。

 

 

DSCF1792.jpg

ドレスが汚れないように『ガーメントケース』。作るならば、お気に入りの布だわね。

 

DSCF1755.jpg

子供用のハンガーを作り溜めておいたの。

『ガーメントケース』の作り方がわかんないから、夫のスーツ用の袋を見て研究。

横は生地幅いっぱい(この生地は、114cm幅)で、ドレスの丈を計って長さ決定。

ハンガーを布の上において、肩の形を決めた。(でたあ、大雑把!)

丈も95cmあるのに、手持ちのファスナーが60cm。

入れづらいだろうなあ~。まあいいっか!(文句なしの大雑把!!!)

 

DSCF1795.jpg

ムフフ・・・かれん流コワザ使いで~す。バッグのようになったぞ~。

たぶん、このドレスの送り先の人は、ドレスを持ち運ぶだろうと思いましてね。(ドレスが気に入れば・・・の話ですが)

 

DSCF1813.jpgDSCF1818.jpg

同じ生地で巾着袋を縫った。バッグやヘアーアクセサリーを入れて、ガーメントケースにぶら下げれば・・・持ちやすいかな~なんて。

 

 

・・・・で、肝心のドレスですが・・・・・。

 

 

DSCF1771.jpgDSCF1769.jpg

ドレスにリボンをたくさんとめたら・・・・・。

 

DSCF1766.jpg

『女児用・フォーマルドレス(サイズ110)』の完成です~。

自分の描いたデザイン画よりも、出来が良かったと感無量。

金縁の額に入れてみましたわ。(ハイ、馬鹿です。)

 

i_p34.gif「お母さん、弁当袋は?」

・・・・次男よ、あと二週間休みだよね。待て!(今までの袋も、使えないことはないしが本音。)

 

 

i_p35.gif「お母さん、俺が頼んだチェックのシャツは?」

・・・長男よ、格子柄の裁断ってね、面倒なのよ~。待て!(・・・・買って来い!が本音。)

 

さてさて、明日は次男が卒業した高校の離任式。

担任の先生へのプレゼントをラッピングしなきゃ!短い手紙でも添えましょうかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 20時09分09秒
コメント(16) | コメントを書く
[手作り作品] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.