376642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しさにつつまれて

優しさにつつまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月22日
XML
カテゴリ:おでかけ

自動車は見慣れた景色の中を走って行きます。

息子たちが幼い頃、よく家族で行った所です。

「いつかまた、行けるかな?」と、何箇所かの行楽地名を、

以前、弱気になっていた頃に、呟いたことがありました。

l_f01.gif

《小さな旅》

DSCF9932.jpg

自動車は海岸沿いを走ります。しばらく行くと、「お~!佐渡が良く見える。」と、夫。

画像では薄いですが、海と空の間にある、うっすらと細長い島が佐渡。

 

DSCF7366.jpg

ここは、『良寛様』で有名な出雲崎の道の駅『天領の里』です。

シルバーウィークだけあって、駐車場も満車。

たまたま、運がよく(夫曰く、さっき道を譲ってやった俺のおかげとか)駐車できました。

 

恋人とのデートより、わがままな母に付き合ってくれた息子たち。

次男が「お母さんと、あの橋を歩いても・・・意味ないし。」と、悪態をつきつつ・・・・。

 

DSCF7371.jpg

4人で橋を渡りました。

高所恐怖症ではないのですが、あまりにも久しぶりすぎて、足がすくみました。

 

 

DSCF9950.jpg

たくさんの『鍵』

(詳しくは、HPをご覧ください。結婚式のイベントもあったようです。)

 

DSCF9952.jpg

海に触れたのは、何年ぶりでしょうか。

 

DSCF9936.jpg

うろこ雲?いわし雲?・・・空は秋模様。

 

 

帰りの車中、「今度は、紅葉を見に行きたいよね。」と、言う私に、

無言の三人の男たち。

きっと、私の気まぐれが、いつ起こるのかドキドキしているのでしょ。

内心は、「面倒くさいなあ。」と、思っているのでしょ。

 

「ありがとうね、楽しかったよ。」と、言ったら、

「最後みたいな事、言わないでよ。」と、叱られた。

l_sea01.gif

_pot.gif旅のお礼に・・・・?》

なんと!今朝?起きたのは、午前10時でした。

夫も息子たちも疲れたのでしょうね。みんな・・・熟睡でした。

 

『22日の昼食』

DSCF9972.jpg

豆鯵65匹、サヨリ5匹(数えましたよ~)をから揚げにして、

DSCF9977.jpg

松茸の炊き込みご飯と、茄子や大根、なめこのたっぷり入ったお味噌汁

 

いつもより少しだけ愛情を込めて、朝食兼昼食を作りました。

 

これが旅?と、笑われそうですが、私にとっては忘れられない楽しい旅の思い出となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 21時31分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.