052159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちくん♪

もちくん♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

(28)

まんが

(7)

食べ物

(46)

けぇき♪

(1)

お菓子

(13)

映画・DVD

(16)

おもちゃ

(7)

ゲーム

(3)

音楽

(5)

日常

(63)

謎。

(13)

(10)

テレビとか。

(5)

育児?

(0)

妊娠・出産

(0)

メモ。

(16)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
もちくん♪@ Re:あはw♪(01/08) >猫風(にゃんぷう)さん こにちわー♪…
猫風(にゃんぷう)@ あはw♪ 牛もパンダも白黒だねw めでたい!!(…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

購入履歴

2007年09月23日
XML
カテゴリ:食べ物
そんなワケでメゾンカイザーです。
クロワッサン気分な時は迷わずココのを食べるコトにしているイキオイでオススメなワケです。
で、メゾンカイザーとしては高輪の本店やら日本橋やら各所にお店を構えているのですが、おいらが利用するのは新宿伊勢丹B1に入っているお店です。
営業時間ぎりぎりに行くことが多いので毎回パンの種類があまりありませんw
だがしかし目的はクロワッサンなので、クロワッサンがあれば満足なのです。

ソレが今回相方の仕事が夕方に終わって直帰だったので、早い時間に買いに行くことが出来たと!
ありがとうありがとうッ!!
「パンの種類もいつもよりたくさんあったし、キッシュもあったよ!」と。
やっぱり早い時間に行かなきゃダメなのね~なんて、話しを聞きつつ思いました。反省w


パン袋をガサゴソ開けてみると、入っていたのは

クロワッサン,無花果のパン,ベーコンと卵のキッシュ,チョコチップのパン。

クロワッサン以外は現物初めて見ましたッw


今日はパン祭り開催決定!というコトで、いそいそとサラダ(さっと茹でたキャベツと海老&スモークサーモン)とスープ(キャベツと人参とワカメw)を作ってご飯にしました。


まずはクロワッサン。コレはもぅ文句なし、いつも通りパリサクで美味しい♪

そしてベーコンと卵のキッシュ。初めて食べたけど、すっごい美味しい!
パイ生地は流石の仕上がりでサックリだし、パルメザンチーズがたっぷり入っているッ!!
ベーコンのカットも大きくて、食べ応え十分ッ!!
困った顔しちゃうくらい美味しかったです♪
あんまり美味しい時って、どうして困った顔になってしまうのでしょうか?w

それから無花果のパン。コレもびっくりの美味しさでした!
無花果のパンって大好きなんですけど、割とパサパサ感が強いじゃないですか。
それが全然なくって、なんだかもっちりしていたのです!!
もっちりもちもち、すっごい美味しかったッ♪

最後にチョコチップのパン。相方はパン・オ・ショコラを注文したらしいのですが、なんだかチョコチップのパンでした。店員さん間違えちゃったのねw
で、チョコチップとナッツが入っていたのですが、美味しかったけどちょっと微妙。パサパサ感が強かったです。


次回からはクロワッサンとキッシュと無花果のパンを買える時間に行こうとちょっぴり心の中で考えたおいらなのでした~♪



おいら自身もホントに時々ですがパンを焼いたりします。主にロールパンです、簡単なのでw
その時に、上のメゾンカイザーの粉を使えばもっと美味しく作れるのだろうか、とか、考えてみたりもするのですが如何なモノか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 13時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.