017481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  満員バスにて
 今日たまたまバスに乗ったら座席は満員状態だった。
そこへ初老のお婆さんが乗車してきた。私がとっさに席を立とうとした
瞬間、近くにいた女子高生が立ち上がり席を譲った。

 お婆さんは「いいですよ」と言ったがすぐに「そうですか、ありがとう」と言って席に着いた。最近は親切にするのも勇気がいるのです。と言うか
気を使ってしまいます。人によっては「健康のために立っていたいのに!」
「年寄り扱いしないでよ!」としかめっ面をされることも。

 でも今日は女子高生の気持ちをくんで素直に受け入れたお婆さんでした。
親切が自然にできて、それを喜んで受け入れられる。いいですね。
二人に笑顔が見えました。うれしい風景を見ることができました。
ありがとう。まわりで見ていた人たちも ほら、なんだか幸せじゃん。

もし、親切を受け入れてもらえなかったら勇気をもって席を立った女子高生の立場はなかったかも!お婆さんもそれをくんでいたのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 14時49分41秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

fumi23.

fumi23.

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月

コメント新着

みいちゃん1972@ おひさしぶりです☆^-^☆ fumiさん!! お久しぶりです♪ お元気…

© Rakuten Group, Inc.
X