017471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は妻と行った旭山動物園(11/4)のようすです。
テレビでもよく話題になっている旭山動物園。連休の中日でもあるし混んでいる事を想定して層雲峡温泉を早めに出発しました。

 開園時間より1時間程早めに到着しました。並んで自販機でチケットを購入し今度はゲートに並びました。もうこんなに並んでいます。
少し肌寒いが張り切って並びます。今日は10分早く10時20分の開園になりました。ゲートが開きわたし達はいそいそと中に入りました。

 まず最初に「ぺんぎん館」に入りました。
プールの中の透明なアクリル製の水中トンネルを通るとぺんぎん達が頭上を泳ぎまわりました。まるで空を飛んでいるようでした。
「わぁ可愛い~っ」ぺんぎんって本当に可愛いですね。

 つぎは「あざらし館」です。
ここでも大きなアクリル製のパイプの中を下から上へ泳ぎながら通り抜けるあざらしを見る事が出来ました。
2頭のあざらしのふざける姿がとてもこっけいでした。

 外へ出ると長い列が出来ていました。大人気の「ほっきょくぐま館」でした。
先に「もうじゅう館」「くもざる・かぴばら館」「チンパンジーの森」を回りました。おかあさんにしがみついている可愛いチンパンジーや「さる山」の小さい「あかちゃんざる」がとても可愛い。

 そして「おらうーたん館」では親子の綱渡りを見る事が出来ました。
テレビで時々お目にかかる「お父さんおらうーたん」にも会えましたよぅ~。

 おらうーたんに見入っているうちに、「ほっきょくぐま館」の列が少し短くなっていました。
並んでみるとすんなりと中へ入れました。でっかい白熊でした。

 またまた「おらうーたん」と「さる山」を見て、そろそろ札幌へ向けて出発です。高速道路で向かいます。
 今晩は「すすきの」で夜ご飯です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 21時32分16秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

fumi23.

fumi23.

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月

コメント新着

みいちゃん1972@ おひさしぶりです☆^-^☆ fumiさん!! お久しぶりです♪ お元気…

© Rakuten Group, Inc.
X