000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

快適な暮らしと健康。ほら、なんだか幸せじゃん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先週食事会を楽しく過ごした息子は
職場(東京)へ戻って行きました。
 彼女はとても寂しかったと思いますが、
来年の結婚式に向けて、楽しく準備して行きたいと言っていました。
二人は毎日携帯で連絡を取り合っているようです。

 彼女の車はポンコツです。今にも壊れそうです。
近じか廃車にして、中古車でも買おうかと困っていました。
 息子は東京に転勤になり、自分の車を我が家に置いて行きました。
東京は駐車場も高いし、維持費が掛かるからです。
売却も考えたようですが、結婚したらまた必要になるからと、わたしが預かる事にしました。
 でもこちらとしても、駐車場代が2台分必要だし乗らなければもったいないし、車にもよくないし・・と言う事で結婚して東京へ行くまで
わたしの軽自動車を彼女に貸し与える事にしました。

 車検も受けた。エンジンオイルやブレーキパッドも取り替えた。
任意保険も掛けた。タイヤも新品に取り替えた。
 ワックスもピカピカにかけて、ついでに床マットも取替えてあげました。これで彼女も何不自由なく安心して乗れるでしょう。
わたし達はガソリンを満タンにして彼女を待ちました。

 彼女は午前中に電車で車を取りに来ました。
わたしは駅の駐車場で待って、妻は改札まで迎えに行きました。
いつものように、明るい笑顔で彼女はやって来ました。
明日は母の日だからと、妻に花束とプレゼントをくれました。妻は嬉しそうです。

 わたし達は一旦家に戻り、息子の小さい頃のアルバムを見ながら
話しが弾み、楽しいひと時が過ぎました。
アルバムを見ながら、とても懐かしく思い出しました。
彼女も目を輝かしながら見入っていました。
そしてその指には息子があげた婚約指輪が光っていました。

 それから車の操作を簡単に説明をして、お昼になったので近くの回り寿司に行きました。わたし達は息子の彼女と3人で、楽しいひと時を過ごす事ができました。
 彼女はわたしの軽自動車に乗って、嬉しそうに帰って行きました。
また遊びに来てくれるといいなと、わたし達は言いました

 妻は彼女から貰った花とプレゼントの写メールを、嬉しそうに息子に送りました。
しばらくして彼女がとても喜んでいたと、息子から礼のメールが来ました。プレゼントの中に入っていたハンカチは、彼女とお揃いのものだそうです。

 わたし達は、お昼にお腹一杯食べたので、「夜はあっさりがいいね」と言って
散らし寿司と、そうめんにしました。とても天気もよかったし、久しぶりのそうめんはとても美味しく感じました。

 妻は働きだして、いろいろと気苦労も多いらしく、少し疲れを見せる時があります。
でも負けずに頑張っています。
 わたしは「無理するな」と言いながら、寝る前に肩や背中をさすってやります。妻は気持ち良さそうに眠っています。

 ちょうど近くのバラ園が満開だそうです。
明日は妻を連れて行ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 20時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

fumi23.

fumi23.

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月

コメント新着

みいちゃん1972@ おひさしぶりです☆^-^☆ fumiさん!! お久しぶりです♪ お元気…

© Rakuten Group, Inc.
X