106183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいどですwawanko

まいどですwawanko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 冬の使者であるオオハクチョウが、飛来してきた。
ぱらぱらとカレンダーが、めくられていくように周りの景色がどんどん変わっていく。
今日、部屋の模様替えをした。冷たい床に耐え切れず、ようやく冬物に入れ替える。

 夜10時頃から、機械音が聞こえてきた。窓を開けてみると、道路工事の人たちが見える。
今日は、夜間作業らしく雨まじりの強風の中、この時間でもまだ働いている。
遠くに見える建設現場も、遅くまで灯りがついていた。
目の前を通るトラックやタクシーなど多くの人たちが、あらゆる時間に働いていて私たちの生活を支えていることを、改めて実感する。
「寒い、寒い」と、ぶーたれていた自分に反省しつつ、窓を閉めた。

 身近にも朝早く、仕事をしている人がいる。
何年も続けているらしいが、本当に感心している。

 "ア~君、これからは厳しい季節ですから、がっちり着込んで事故に気をつけて頑張ってください!風邪ひかないでね~"





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 03時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X