106179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいどですwawanko

まいどですwawanko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、

今年、金星探査機「あかつき」の打ち上げを予定しています。

「明けの明星、宵の明星」でおなじみの金星は、

太陽系で最も地球に近く、大きさもほぼ同じ惑星で、

「地球のふたご座双子星、兄弟星」とも呼ばれていますが、不思議な大気循環を持っており、

その仕組みの解明をめざし、初夏打ち上げ予定で、準備が進められているそうです。

この「あかつき」の探査機に、みんなの名前とメッセージを載せることができます。

以前、月月周回衛星「かぐや(SELENE)」の打ち上げのときも募集があり、

月に願いを!」 約41万名の参加があり、我が家族の想いも、月へ届けてもらいましたどきどきハート


 

メッセージの締め切りは、本日10日必着です!  まだ間に合います!!

星「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」

(=^・ェ・^=)ノ 一緒に、夢の旅へ出かけてみませんか~
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 17時31分31秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X