2423086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆FREEDOM!☆ ver 2.0

PR

Profile


しょうちゃん。2007

Free Space

Recent Posts

Category

Comments

しょうちゃん。2007@ シュワンツさんへ!! そうですか~~~ 娘さんたち、K-POP好き…
シュワンツ@ Re:韓国へ向かう元気星☆!!(08/26) どうもです♪ 日韓は色々と大変ですね~(…
しょうちゃん。2007@ シュワンツさんへ!!! でしょ~??? オートポリスもずいぶん前…
シュワンツ@ Re:シュワンツさんへ!!(08/02) そうです~そうです~~♪ オートポリスで…
しょうちゃん。2007@ シュワンツさんへ!! ちゅうか、お会いしたの、オートポリスが…

Archives

2019.12
2019.11
2019.10
2019.09
2019.08

Favorite Blog

【F1】ホンダのPUレ… クレバースロスさん

皇居大嘗宮ブラセラ~ アヒルトン・セラさん

☆  FREEDOM… しょうちゃん。1967さん
こなゆき舞う地のブ… こなゆき0326さん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

Freepage List

VFR400R(NC24)


20歳のVFR。


PAMS ヘッドランプブースター


完成!VFR400Z


ステータコイル新品に交換!


草千里2009


CBR600RRのステップ流用


ダンロップ TT900GP


プロアームのホイールバランス


デイトナ 赤パッド装着


NC24 クラッチ交換


VFRのチェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


レギュレーターの移設


ロッシグリップ!!


バッテリーを新品に交換です!


NC24、キャブの同調


ブレーキ関係のOH


VFR400のハンドルのブレ


NC24,ハンドルのブレ完治!


フルフローティング化


ヘルメット内装ゴムの交換


ブレーキランプスイッチの分解


エア抜きつきバンジョーボルトへ交換


DUNLOP ARROWMAX GT601


NC24のチェーンの張り調整


VFRのバッテリーを交換!


VFRのキャブ同調など!


NC24,フロントフォークオイル交換!


NC24のタイヤ交換!!ダンロップ GT601


加水分解を除去しましょう!


ガンプラ☆


ウィング・ガンダム・ゼロ


MG フリーダム・ガンダム


ガンダム・エクシア


00ガンダム(ダブルオー・ガンダム)


子供と家族と・・・


自然に対して・・。


ゴメンな・・パパ・・今、気がついたよ。


ヌードなアイツ


ありがとう!Miss Amy!!


次女のケーキ??


親父とウィスキー


習ってきたよ、絵巻寿司


さようなら、サンタクロース


2009年 日食です!


ヤフードームとレオの耳!?


2009 ライオンズの秋季キャンプへ!


じいちゃん、バイクに乗るっ!


バースデーカード


塊☆とらんすふぉ~む?


なんでもやります☆


YSR80が再び!!


Windows 7へのアップグレード


須佐神社の秋祭り(下河内)


FMV-BIBLO NF/D70 のHDD交換!


2012年 西武ライオンズ春季キャンプ!


じいちゃんの同窓会!


おもろい姉妹!?


これからの日


第1回 合岩小中学校合同運動会!


草刈機のメンテナンス!


2012 築城基地航空祭


ヤンマートラクターAF210


娘たちと春の海へ


Nikon D7000


合岩中学入学!!


ホンダ N-BOXのホーン交換!


ニコンD7000イメージセンサークリーニング


福岡県立 京都高等学校体育祭


第4回枝川内あじさい祭り!


妹ちゃんありがとね!海賊とよばれた男


YSR80 ブレーキパッド交換


金木犀


福岡県立 京都高等学校文化祭!


2013年の中秋の名月は、満月です!


2013 スーパーGT オートポリス


豊前市立 合岩中学校校歌


またひとつの思い出


埼玉西武ライオンズ2014春季キャンプだぜ!


静豊園の河津桜


2014年求菩提資料館のしゃくなげ!


尊敬の人、78歳!


第3回合岩小中合同運動会!!


2014スーパーGT第3戦オートポリスへ!


第5回枝川内あじさい祭り!


YSR80のピストンキットを要望しよう!!


親子3代の秋の月


到津の森公園へ!


第6回枝川内あじさいまつり!2015年


エアコンのルーバーを修理!


中津市寺町とうろう祭り!2015年


哀愁お団子!?


ザンクト・ベンデルへ出張だ!!


平成27年須佐神社 神楽奉納


第10分団消防車の入魂式


チャンライの雪


冷蔵庫の扉を修理せよ!


お姉ちゃん、福岡県立京都高等学校を卒業!


妹ちゃん、合岩中学を卒業です!


羽ばたくお姉ちゃん!


お姉ちゃんの梅干し伝説


36年ぶりのスーパームーン


田植え機のオーバーフローを解決する!!


風呂場の換気扇を修理する!


第8回枝川内あじさい祭り!2017


平成29年 須佐神社の秋祭り 山内神楽


お姉ちゃん、成人式の日


福岡県立 京都高等学校体育祭2018


妹ちゃん、福岡県立京都高等学校を卒業!


フィット 1.5T


ブレーキパッドの交換!


車高調装着!


バンプラバーの変更!


エスペリア・バンプラバー


ディレッツア Z1


車高調のゴムリング!


アンダーカバーの交換


車高調のスプリング交換!


リヤスプリングの交換


M2ブレーキパッドに交換


ドアの異音、解決です!


リバウンドストッパー交換!


ヘッドライトのリフレッシュ


DIREZZA Z2(ディレッツア ジーツー)


GDフィットのシートのガタを無くす!


ヘッドライトのウレタンクリアー塗装!


フィットGD3のDIXCELスリットディスク


フィット、アイドリング不良!


フィット(GD3)発進時のギクシャク解消


エンジンルームからの異音解消


フィットのキーレス感度の復活!


フィットのエンジンチェックランプ点灯!


フィット、ダッシュボードの静音化!


フィットのカウルトップからの異音!


12年目の愛車 フィット1.5T


DIXCEL エクストラクルーズ


フィットGD3 エンジンマウント交換


フィット、エアコン付近からの異音解消!


GDフィットのジャダーを解消する!


ウェザーストリップ交換


キーレスのレシーバーを新品に!


DIREZZA Z2 STAR☆SPEC


フィットのイグニッションコイルを交換!


フィットのブレを無くす!


フロントスプリングの再交換!!今更?


フィット、ダッシュボードの異音撃滅!


フィット、リヤスプリングの仕様変更っ!


DIXCEL エクストラスピード


デジカメ 一眼


にちりん485系 日豊本線


カメラは難しいですな!


JR 三毛門駅(日豊本線)


D7000のAF微調節


蛍の饗宴


築城基地 第304飛行隊


2014年築城基地航空祭へ!


Nikon  D7200


D7200のAFに満足する!


Nikon COOLPIX S9900


さようならにちりん485系!


2015年 築城基地航空祭


Nikon D500が出るっ!


D7200のアイピースを丸形に!


ななつ星 in 九州


第69回大分県民体育大会自転車競技ロードレース


さらばファントム!第301飛行隊(新田原基地)


カメラ用にグローブ買いました!


2017年 求菩提山のお田植え祭


続★AF微調整をしましょうぜ!TCー1401使うなら?


Nikon Coolpix A1000


2019.11.04
XML
カテゴリ:青春のバイク!
え~~~

今日は11月4日。

って、あれ???

VFRのキャブレターをバラし始めてもう、3ヶ月も過ぎちゃったの~~~???

なんという怠慢っ~~~~!!

まだ完成、してないじゃないの?????

まぁねぇ、その間に稲刈りとか

秋の行事とか目白押しだったから仕方ないっていえば仕方ないんだけど

それにしてもダメダメじゃないですか????

実のところ、時々キャブのパーツをくみ込んだり

ダイヤフラムの点検、清掃したりはしてたんですが

やっても少しだけで進んでなかったのですよ。


ということで、本日エンジンかけるところまでたどり着きました!!

ほっと一息。

さて、そうしてエンジン掛かるところまでたどり着いたのですが

そこまでの事での備忘録的な感じでかいておきます。




まず、キースターのキャブレターOHキット!!





有り難いですよね~~~、こういうの出してくれてるの。

でもですね・・・・・・

そこでの注意点を。

まず、ニードルジェット!!

これも新品が入っております。それは素晴らしいことなのですが・・・・

これ、もともとキャブのボディーに圧入されているので

普通に押しだそうとか、たたき出そうとかしても、まぁ無理です。

もしかしたらあぶったり、なんとかすればいけるのかもしれませんが

リスクが多すぎ!!

ですので・・・これ、交換出来ませんね、普通!!不要です・・・・

なので、ここ無交換で済ませました。

それからチョークのバルブも入ってるんですが

これが純正と形が違うのです!!

中心にピン形状の整形が無い!!





ボディー側にはピン穴があってピンがあれば微調整できるんでしょうけど、

これでは常に開いた感じになりますね。

チョークの微調整が出来ないかもしれない・・・・のもイヤなので

これもまた使いませんでした!!

キースターさん、なんで純正と形違うの~~~~~??????



・・・とはいうものの、

その他のパーツはすべて使ってOH。

じっくり組み上げて行くのがキモですね。

焦らず焦らず~~~~~~~~!で、3ヶ月も経っちゃうんですわい!!


こうして組み上げて行く途中では

フロートのレベルの調整もしなくちゃいけないんで

そう簡単ではないんですよね。

ダイヤフラムも点検しましたけど、

痛みは無かったのがスゴい!!





30年前のものですよ、30年!!!

優しく扱って、清掃して・・・・・

これまた優しく収めましたよ~~~~~~~~!




ということで本日、インシュレーターを新品に交換したうえで

エンジンとドッキング!!

V4のキャブ組み付けはコツがいりますけど

上手くやれば入ります・・・・・・・が!!!

その後しばらくセルを回してフロートチャンバーにガソリンが来たころ・・・

ガソリン、漏れてますやん!!!

よく見ると、フロートチャンバーのシール部から!!

再度キャブばらしですわ~~~~~~~。

チャンバーの合わせ面をしっかり清掃しなおして・・・・・・ゴミ噛んでました~~~

で、ここのOリングシールもキースターのを使ってたんですが

急遽純正の新品に変えました!!(ちゃんと持ってはいたんですよ~~~)

キースターのが悪い訳じゃないんでしょうけど

ここはしっかりした安心感をとりましたもんね!!


ここまでやって

ガソリン漏れ無いことを確認しながらエンジン始動!!







数回スタートさせて見ると

あれ?結構あっけなくエンジンかかりました!!

しかもコールドスタートなのに

低回転でバラツキもなく、アイドリングしております。

あの、まだ同調もとってないのに~~~????

すごく調子良くなった予感!!

暖まってないのに、アクセルのツキもいい!

うむむ!!これはぁ~~~~~~!!






・・で、今日はここまで。

このままエンジン切って、ガソリン漏れを明日にでも確認しましょう。

エンジンの同調とって完成までは・・・

もう少しですね!!!






Last updated  2019.11.04 20:52:54
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.