115361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モモ*♪の日記

モモ*♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ハピもも

ハピもも

フリーページ

コメント新着

モモ*♪@ Re:ステキなお話です(10/23) ☆☆こころ♪♪さん >なんて言ったら失礼か…
☆☆こころ♪♪@ ステキなお話です なんて言ったら失礼かもしれないけど、じ…
モモ*♪@ Re[1]:遺言。(10/23) 子日女さん >モモさん^^ お久しぶり…
子日女@ Re:遺言。(10/23) モモさん^^ お久しぶりです♪ おじい…
モモ*♪@ Re[1]:遺言。(10/23) basgaidoさん >こんばんは。元気で何よ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年12月25日
XML
カテゴリ:うつ病
昨晩は1時半就寝、9時起床。

午前中、ゴロゴロ、午後からも今日は

お散歩行くのも寒そうだし、おっくうで、

眠ってしまいました。

目が覚めたら、夕方になっていて、

一人暮らしをしている妹が、ケーキを持って

来ていました。

なんだか、いつもとちがう感じがして、

様子を伺っていたら、どうやら親に

逢わせたい人がいるような感じで・・・

聴いてないよぉ! 初耳ぃ!

だったんだけど、妹は結構、秘密主義だし

教えてくれないかな、って思ってたんだけど、

ちょっとずつ私に話しをしてくれました。

いろいろ聴き出したんだけど、付き合って

まだ三カ月、京都在住。

でも、相手はもう43歳で、しかもお父様が

癌で余命いくばくもないらしく、

来年の5月には結婚したいという話しに

二人の間ではなっていて、とりあえず、

相手の人がウチの両親に本当に近々、

挨拶に来たいようで・・・

母は詳しいことは聴かず、寝込んでしまいました。

推測するに、相手の年齢、京都が遠方、

というだけで、ショックなんだと思います。

母はまだ、結婚を焦っていることを知りません。

私も妹が離れるのは本当に寂しいけど、

妹が本当に幸せになるのなら、祝福したいです。

一つ、いろんなことに惑わされず、流されずに、

本当にその人でいいんか、今、付き合いだして

一番いい時期やろうから、よーく考えやぁ、

と、私は言いました。

後で親に聴いたところ、その相手には私の話が

出来たようで・・・

つまり、私が鬱ってことを言えたらしいんです。

妹はいざとなったら、自分が私の面倒をみる

つもりがあるらしく・・・

私はやはり、なんとしてでも元気に戻らなくては

なりません。

それに、仮に完治していなくても、

妹の世話にはなるつもりはないと、

以前に伝えはしたんだけど・・・

私のことが重荷になっているのはかなしいです。

今日の元気度も5分の1.5→。

幸せ・感謝(^^♪

おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 21時06分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[うつ病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.