711811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.05.18
XML
テーマ:I LOVE 軽二輪(415)
カテゴリ:整備

 遂に入手しましたぁ~、念願の後輪クルクル用メンテナンススタンドです。

RIMG0024.JPG

 J トリップ:ショートローラースタンド L受け付属 白 / JT-126L

 VTRには、センタースタンドが無いので、後輪の清掃が不便です、尚且つ、近い将来のチェーンメンテナンス時に必需品となる筈な品物なので、思い切って入手です。結構大きな段ボール箱に入って送られてきましたが、持ってみると軽いものです。早速開けますと、本体&付属品があります(当たり前~) 

RIMG0003.JPG

(付属品です)

 組み立ては六角レンチでローラを本体に取り付けるだけでした。

 幅の合わせは、上の赤いL字部品を、サイドからの当てネジ(グリップ付き)で固定します。(VTRは、幅が無い為か、ほぼ内側いっぱいってとこでしょうか、@5mmぐらいの余裕しかない)

 高さの調整は、パイプに3か所1インチ間隔で空いた穴への貫通ネジ(グリップ付き)で、ナット締めで固定します。VTRは、一番下では、空振りで、真ん中の穴を利用しました。1cmチョイぐらいタイヤが浮いている状態となります。(VTRのタイヤは17インチですので、19インチまではこれで行けるかもですね~)

 

RIMG0025.JPG

 

 L型の赤い部分が、機幅に合うようにセットした後、横から後輪に体重を預けるようにして、車体を立てて、大体の位置に受けを持ってきます。そのまま後ろへ廻って、垂直に保ちながら、足でスタンドを下しますと、簡単にリフト出来ました。(VTRは軽いってことですかね~) 外すときは、ローラー部分に足を添えて、前へ出て、外れるとパイプが床を叩く様な感じです。(ペンキがすぐ取れそう~、スパイラルチューブでも巻こうかな~)
 メーカーさんのHPでは、前ブレーキにゴム輪を付けていましたが、無かったのでスル~しました。
 なぜか、メーカーさんで買うより、楽天で買った方が安い?品物でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 21:27:29
コメント(4) | コメントを書く
[整備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.