711924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.05.31
XML
カテゴリ:日帰り温泉~

 昨日の続きです。バイクでレインウェアを着るのは、教習所以来初めてです。YAMAHAの目立つオレンジ色の上着と黒のパンツのモノです。着込むと同時に雨粒が少し大きくなり、ガス状態も悪くなったような気がします。ここは雨宿りする所は、トイレだけなので、早々にエンジンを掛けて下山します。ヘルメットのシールドを上げて、視界を確保しながら、ライトはハイビームです。ガスってビームの光軸が、靄のなかに吸い込まれています。ガス為か、切り立った路肩の向こう側が見えないので、チョット恐怖感が和らぎます。(幸いふもとまで対向車はありませんでした) 

 麓に着くころ、雨は小雨に変わっていました。モダンな軽食&喫茶店がありましたが、まさかカッパを着て入店するわけにもいかないのでスル~して、取りあえず温泉です。大長谷温泉は、その規模にふさわしく無いくらいの大きな駐車場を擁しています。その端っこにバイクを止めます。カッパを脱ぎバイクの上に広げて、入口へ~。

雨にぬれた.JPG
(写真では分かりませんが、見るも無残に泥々になってます 赤いネットは、今朝 南海で購入したものです)
嘲迸陽⇒.JPG
(大長谷温泉外観~)
 入口に入ると、囲炉裏が正面にあります。ブーツを脱いで、右側の受付で500円。素朴なお土産を売っています。(蕨とか~) その奥には、畳の部屋にテーブルが並んでいます。(注意:食事処はありません、お茶ポット有り、持ち込み可で、@自販機飲料だけ)

 脱衣場には、籐カゴと無料ロッカーそして洗面台が3か所です。(先客は1名だけ~) 脱衣場にありがちなムッっとした感じはなく、好感が持てます。プロテクタの付いた上下だけで1カゴ利用させて頂きました~。コットンのカッターシャツの背中は、登山時の汗でプロテクターの形そのもの~。シャワーを浴びいて、露天風呂へ入ります。少しぬるめで、視界に入るものは空だけみたいな景観を望めない露天風呂ですが、独占でしたので快適です。(ここは、源泉掛け流しって情報でした) 内湯の方は、ちょうどいい湯加減です。据え付けはシャンプーとボディソープです。再度、露天風呂に入り、温まった体を汗が出ない程度に冷まします。(小雨が降っていますが気になりません) お客さんも増えて来たので出る事にします。濡れたモノを着るのは嫌でしたが、持ってきていない以上仕方がありません。(次からは替え下着ぐらい持ってこようと思います) さすがにカッターシャツは着れません。 小雨の中、再びカッパを着て来た道を戻ります。(雨故に、スコットオイラーの給油量を増やす事にします)

はし.JPG
(最近では見かけなくなった橋)
室牧ダム湖.JPG
(室牧ダム湖)
 この辺りで、来た道R472ではなく、県道230で北上します
 
室牧ダム.JPG
(そして 室牧ダム)
 この室牧ダムの付近の道なりに、坑道?があります。雪が降っても通行可能?
坑道?.JPG
(所々に、鉄砲穴みたいなのが開いています、中は人が歩けるくらいですか~)
 途中、八尾ダムもありましたが、被写体としては~って感じで、パスです。(もっとも、道は閉鎖されてたぁ~)県道R230はこんな感じです。(勿論、2車線道路もありますが~)
R230.JPG
(軽四ぐらいしか走れんやろぉ~)
 やはり、ロードバイクで山道(一般道)は快適じゃない~ 開けた所を走りたい~って思うプチツーリングでした。やっぱ、うまいものを食べてこそプチツーリングっ~もんかなぁ~ 平野部に来ると、道は、濡れていません。(天気予報通りなのかぁ~~) 帰宅後、ドロドロになったバイクを初めて水洗いしましたぁ~ 目的地の天気予報要チェックです。(おわり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.01 08:06:37
コメント(6) | コメントを書く
[日帰り温泉~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.