711817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.10.13
XML
カテゴリ:散歩~

<寄り道1>

  今回のプチツーリングの目標は、 穂高の麓の平湯温泉付近にある、「平湯大滝」をパチリしてくる(紅葉が有るだろうと~期待してます~)

 休日前は結構夜更かしして、朝遅くなるのですが、この日は、8:30頃の出発です。

 今日の出で立ちは、3シーズンのジャケット(インナーなし)で、チョット暑いくらいかぁ?
ヘルメットは、夏場用の白ではなく、黒のアライのベクターです。 

 目的地までの距離は100kmをチョット切るぐらいですから、2時間半もあればなんとかなるので、午前中には、現地着となりそうです~

  県道25号線を通って国道41号線にでるルートです。 神通川には、これでもか~って云うくらいにダムが建設されており、41号線は、その川を遡上する形で富山市と岐阜の高山市を繋ぐ国道です。

 もうすぐに41号線に合流する近くに、小さいダムですが、ちょうど放流している為に、チョット寄り道です~(今日は時間に余裕が有る筈だし~チョットぐらいなら~ってモンです)

 下流から見た神通川第3ダム第3ダム.JPG
(ひとつのゲートをチョットだけ上げて放流中~)

 で、このパチリの後、再度VTRに跨り、出発~って事ですが~、ダムの横まで来ると、小さいダムの為か~上まで登れそう~って事で、急遽、駐車します。小さいダムなので~石碑が見当たらない~(川向こうに有るんだろうと~思う事にします~無ければ、チト哀れな気がする)

ダムとVTRの2ショット
駐車中のvtr.JPG
(駐車場って訳ではないでしょうが~広いスペースが有りました)

 上のパチリの左の階段を登れるようになっています。勿論、立ち入り禁止部分は、フェンスや金網、そして鍵が掛けられ、ガードしてあります。この階段を上りきると~

ダムの上部です~
ダムの上.JPG
(幅1mぐらいで、右側は御覧の通り柵で入れません~)

 大きなダムだと、この部分が道になっています、普通はコンクリート製なのですが、ここでは全て鉄板で出来ています~。(おぉ~見どころ満載~)

ゲートを上げ下げするウィンチが~
うぃんち.JPG
(意外と小さい?)

 これは、柵の向こう側に、ゲートの数(+1)だけ有ります。ゲートの両端にワイヤーが取り付けてあり、真ん中に電動機・ウォームギアから出た、シャフトが両側に延びて、左右のウィンチを同時に上げ下げするようになっているみたいでした。

 なかなか出合えぬ機構に結構満足しましたが、チョット暑い~早く標高を稼がないと~って、再出発です~

 つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 12:37:49
コメント(6) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.