711710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.10.14
XML
カテゴリ:散歩~

<寄り道2> 

 神通川第三ダムをあとにすると、すぐに、国道41号線に合流となります。しばらく行くと、神通川第二ダム、そして、第一ダムと、ほんの10kmぐらいの場所に、3ヶ所にダムが有ります。最上流に位置する神通川第一ダムを過ぎ、1Kmぐらい上流に来た所で~

看板発見~
常虹の滝.JPG
(このパチリは、ここから出る時に撮ったモノです~)

 常虹の滝は、その内に、行こうって思っていましたがぁ~って事で~調査は無かったのですが、見つけた以上は、寄り道するか~って~(まだ、時間はあるやろぉ~)

 こんな急な登り坂は、初めてだぁ~と思いながら、距離にして300m位行きますと、小さな駐車場が2ヶ所ありました。(なるべく上の近い方へ~って、楽ちんを追求~)

 駐車場と云うけれど、そこはかなり斜めっていまして、とてもニュートラルでは~って事でローギア駐車としました。(後から見ると、チョット下の駐車場は平だった~)
 まだ、高度が低く、日差しもあり、ジャケットを脱いで、VTRに載っけます。

 そこから、50mぐらいでしょうか~

上が不動滝で下の2本が夫婦滝です~
不動と夫婦滝.JPG
(さほど大きな滝では有りません~)

 ここには、不動滝、夫婦滝、そしてこの二つの滝横に、別の常虹の滝があり、3つの滝の下に、五色ヶ滝と計4組の滝があるって事です。

 常虹の滝の飛沫~
飛沫.JPG
(狭い所に有りますので、広角がひつようかぁ~)

 常虹の滝に日差しが当っているのですが~残念、虹~ってモンが見当たりません~。
紅葉になりましたら、改めて、ご紹介いたしたいと思います。(パチリは結構取ったのですが~)

 でもって、駐車場で待つVTR~
RIMG0088.JPG
(茶色のジャケットをVTRのハンドル部分に放置状態~)

 さほど、広くも無い駐車場で、かなり傾斜があり、スタンドを立てたまま、跨らずに、腰だめで、バックしながら、スイッチバック~(ここでコカしたら、絶対に起こせん~って分かってマス~)
 前進で、降りれる位にバイクの前方に余裕ができたので、跨ろうとしましたが、左足の位置が低く~、跨るのがやっとの上、跨った後、傾斜したバイクを垂直に立てるのも大変~な所でした~。(こんな所は大型では来れないなぁ~) 

 ともあれ、なんとか国道まで降りて、今度こそ、寄り道なしで、平湯大滝を目指すぞぉ~

 続く~

---------------  切り取れぬ線  --------------

もじゃさん命名の「第一回チキチキ!! どぜうツーリング」  関東編 開催~

10/18 に決定~ 詳しくは、炒飯大盛さんHPここ~

-----  山は緑は炒飯大盛さん&もじゃさんの企画を応援します ----- 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 07:57:49
コメント(6) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.