711898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.10.01
XML
テーマ:日帰り温泉(366)
カテゴリ:日帰り温泉~

(この日記は、9/26のモノのです~)

 「道の駅 白馬」を出ましたのは、13:30頃。14:00頃に本日のサブメインである「道の駅 小谷」に着きました。「白馬」から「小谷」の間の道は余り混んでいなく、白馬は高山寄りからの北限、小谷は糸魚川からの北限って感じです~。

 さて、「道の駅 小谷(おたり)」 ですが~(このHPにチョットだまされた~)

 このHPのなんというか~素朴さとパチリ範囲の狭さ(寄って写している~)加減が、それは、小さな「道の駅」と云ったイメージに反して~デカかった~。(人も大勢いたし~)

     取りあえず、看板パチリ
     RIMG0094.JPG (まぁ~看板には偽りはないし~)

 売店&レストラン、そして、温泉(源泉掛け流し~)が細長く道に沿って建てられており、
バイク専用の駐車場が、2ヶ所(売店と温泉付近にそれぞれ有りました~)

 バイク駐車場には、BMW&ハーレーが4~5台止めて有ります。その横っちょにVTRを駐車し、お風呂セットを持って、「温泉」へ~

 フロントで600円支払います。(お風呂&お食事で、300円割引だそうです、どちらか先のレシートを後の支払い時に見せる事にて、300円お得となります~) 

 残念ながら、今回は温泉内パチリは無です~(人が結構居られましたので~)

 ここは、脱衣カゴで棚に保管、貴重品ロッカー(無料)でした。(バイクウエアってのは、パッドが入っているので、2カゴ利用です~)

 30℃以下の冷水風呂・チョットぬるめ風呂・通常温度の風呂・露天風呂にサウナです。
(変っていたのは、水深?が20cm位で寝て入る場所も有りました~カッコウはチョット!&?) R148沿いに建てられた建物なので、露天風呂は、空だけ~

 お湯は透明なのですが、小さな茶色のカスの様なものが混じっています。30分ほど浸かって、今回のプチツーの疲労回復~(残り家までは120km以上あるし~)

 お風呂から上がり、バイクの後ろ座席に濡れたタオルを括りつけて、JKTをタンクに掛けて、食堂へ~(家に着いた頃にはタオルは乾いてました~)

 入口で、席案内係~注文カウンターでオーダー&支払い、番号付きポケットブザーを受け取り、席で待機、手持ちのブザーが鳴ると、カウンターでオーダーを受け取る って云うシステムでした。(セルフサービスだそうです~)

 オーダーメニューは、「小谷定食」
RIMG0092.JPG
( 温泉 + この食事 = 1,280円)

 チョット変っていたのが、蕎麦が温かく、その下の吸い物が そばつゆ って事でした。(ぶどうが甘くおいしかった~)

    小谷を出たのが15:30頃、糸魚川でR8を西へ~
       RIMG0095.JPG (沈みゆく夕陽がチト眩しい~)

 振り返ったパチリの方が良かった~RIMG0096.JPG
( 親不知付近  パチリに影が映ってしまった~)

 小谷~糸魚川~朝日の手前までは、信号もほとんど無い~ですけど~ 朝日から滑川を過ぎるまでは、渋滞~(赤信号で先頭へすり抜けするも、後続車に次の信号待ちで追いつかれる~)

 小谷を15:30に出て、125km 18:00頃、辺りも薄暗くなってようやく、無事帰宅~

おわり~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 19:47:41
コメント(0) | コメントを書く
[日帰り温泉~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.