711831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.10.18
XML
カテゴリ:散歩~

(この日記は10/17のモノです)

 道の駅 荘川 を出た私は、白川街道:R158(マップルによると交通量少なくはいアベレージな快走路)を北上です。(ここからは、初めて通る道です~) 道の駅「桜の郷荘川」~「古川いぶし」間は、約36kmで、「飛騨卯の花街道」は11.8km。

この道は、狙いたがわず、快走路~ですが~先月、一発免停を拝謁したばかりのため、先陣を切って走る事は控えています~。(この道~マジで交通量少なし~おつな先頭車の後塵を拝せるのか~って所が難点ですが、まぁ~クネクネ~って云う道路では無いので~)

 飛騨卯の花街道への入口~(地図)
RIMG0024.JPG

RIMG0025.JPG
(とても広い三差路です~)

 ここから、「桜の郷荘川」から「古川いぶし」までは、およそ36km、まず停止することのない快走路です。
道幅もそれなりに確保されており、途中、難所(たぶん)はすべてトンネルで一直線~。高山を迂回し、一気に飛騨市まで通りぬけ~。(もっとも、休憩所などは皆無に近い~)

 で~何が卯の花街道なんだよ~
RIMG0026.JPG
(時折現れる民家とか~昔は秘境だったんだろうなぁ~)

 また、この道には、「猪臥山トンネル」っていう、ほぼ直線、4.475kmの日本一長い?トンネルが有ります。
(4.475kmで日本一なのか?ちょっと疑問ですが~) これはこれで、とってもGOOなトンネル~(このとき、残念ながら? 先導車はいなかった~) 卯の花街道ってのは、半分近い距離がトンネル~って事でした。

 「卯の花」っておからの事ですよね~そう云えば、途中に「とうふ料理」屋さんが有りました~(下調べ不足ですね~大豆の産地なのかもれません~) (最近、中国のオカラ工事が有名になってきて、おからが手抜きの代名詞になってしまいましたね~そう云えば中国人はおからを食べないそうです)

 「道の駅 飛騨 古川いぶし」
RIMG0027.JPG
(ちょっと さびしい~)

 いぶし ってのは、「猪臥」の読みなんだそうです~。建物は木材を使用した温かみのあるもので、好感が持てます。 11:20ってお昼には、ちょっと早いですが、この先の道程には、食事処とかコンビニとかが無い所を通る予定ですので、ここで食べないと、食いっぱぐれ~って事で、食堂に向かいます。

 人のよさそうなマスター兼コックのおじさんと、隣のお土産屋と掛け持ちのおばさんのお店です~。
特筆するようなメニューはなく、庶民的な食堂って感じです。 ここのご飯(米)は、なかなかのもんでした。(100%冨山産コシヒカリのみで育ってきた私が云います~)

 また、他には飛騨牛コロッケとか岩魚炭焼きなどファーストフード的なお店も有りました。この道の駅には、30分位滞在しました~

今日はここまで~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 19:22:10
コメント(2) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.