067607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月20日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​​2020年10月20日快晴​ 
     

今日はカラッとした天気なので私にしては珍しく良く動いた日。
これが本当の私なのだ!と納得しながら・・・

9月23日の夜中と24日の夜中、布団に入って2時間程すると物凄くお腹が張って痛み出した。
右を向いても左を向いても仰向けでも今までに経験したことがない程の痛み。
でも朝になるとケロッと治り昼間も痛みはなく寝るまで動き回れる。
なんだろう?
3晩も痛くて寝られなかったらと9月25日は
土砂降り雨の中、朝一で近所の内科に行った。
腎盂炎かもといって、医大に紹介状を書いてくれ行くようにと。
医大に行くと話がついていたようでまずはCTスキャンを撮った。
特に膀胱には異常はない。では次は消化器内科へ。
日を改めて9月30日に大腸の内視鏡検査を日帰りですることになった。
もう
夜中もお腹は全く痛くない。

でも夜中目が覚めてトイレに行こうと起き上がるとグルグル目が回る。
血圧が上がってしまったようだ。
目が回るという話は聞いたことはあるけど初めての体験。
朝 血圧を測ると180も。きっと目が回った夜中は200位になっていたかも。
一番弱い2.5㎜の降圧剤をもらっているので自己判断で2錠飲んだ。
血圧は徐々に正常になった。 大腸検査も異常なし

もういいのにと思ったけど、なぜお腹がそれほどまで痛かったのかという事で次は婦人科へ。
ガン検査をして後日MRIを撮るという。
こうなったら人間ドックのつもりで何でも調べてもらいましょうと
でもそれも結果はセーフ

医者はそれ以上を調べようとはしなかった。
私もあれはいったい何だったのか?と不思議に思たが多分
あの頃の事を振り返ってみると思い当たるストレスがあった。
93歳の知人が久しぶりに電話してきた。
話している内にその人の行く先まで「一緒に行ってあげる」と言ってしまった。
最初は遠慮していたが結局私が付き添う事になった。
後からもし途中で倒れたら?(以前倒れたと聞いていた)と考えたら安請け合いをした事を後悔
気になって 気になって・・・

約束の日は私が病院に行った土砂降りの日だった。
予報で雨と聞いたので何日か前に「別の日にしましょう」と
キャンセルはしてあったけど。。。
潜在的にその事が頭から離れなかったのかも知れない。
だから眠ると浮かんできたのかも?

まあそんな事が今回の変な症状とつながったのだと思う。
あの時だけですっかり元の私に戻っている。
皆から「若い!」「若い!」と言われているのでそんな気になっていたけれど
意外にも情けない部分があるのだな~と
今後は慎重にして安請け合いはやめましょう。と反省!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月21日 06時49分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.