067612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月15日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​​​​​​​​​2021年5月15日(土) 孫の誕生日と現地校入学

つい先日生まれたばっかりと思っていたのにもう五歳になってしまった。
ニュージーランドでは5歳の誕生日の翌日から小学校に。
お兄さんは中学2年生・お姉さんは小学5年生・そして末っ子の弘成が小学1年生。
​日本流で言えばお兄さんは中一・お姉さんは小4・弘成は幼稚園の年中さんという事
(バーバの頭の中は段々こんがらがって・・・)

スマホ越しにいつも通りケーキを前にしてHappyBirthday~♪を歌ってお祝い!
それにしても5月7日(金)に送った国際郵便はまだ到着していない。
追跡番号で毎日確認しているが日本からまだ出発していない!​

   こんな時期だから仕方ないけど気になるわ~     
このダークグリーンが小学校の制服の色​。中のシャツは黄色。​​​​​​​​
​日本の様に一斉の入学式がない。 誕生日ごとに順次一年生が入学してくる。​
300人位の全校生徒に入学した子を兄姉が紹介する。兄姉がいない場合は先生が。
AIMIちゃんの入学の時バーバ(私)は後ろで見学していた。早いな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月21日 09時28分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.