569295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2010baba

2010baba

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

音楽

(279)

趣味

(311)

相場

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月29日
XML
カテゴリ:音楽
Songwriters: Scholz, Donald T.
lyrics c EMI Music Publishing, NEXT DECADE ENTERTAINMENT,INC.

Released in 1979
US Billboard Hot100#31
From The Album“Don't Look Back”

"A Man I'll Never Be" by Boston


lyrics(英語詞はこちらのサイトからいただきました)

If I said what's on my mind
You'd turn and walk away
Disappearing way back in your dreams

僕がこの胸の想いを告げたら
きみは振り向いて去ってしまうのか
現実よりも夢の世界に消えてしまうのか

It's so hard to be unkind
So easy just to say
That everything is just the way it seems

冷たくすることなんてできそうもない
言ってしまえば こんなに楽そうなのに
"すべて 思う通りにはいかないんだ"って

You look up at me
And somewhere in your mind you see
A man I'll never be

きみは僕のことを見上げて
どこかきみの心のなかに浮かべてる
僕が決してなれそうにない すごい男のことを

If only I could find a way
I'd feel like I'm the man you believe I am
And it gets harder every day for me
To hide behind this dream you see
A man I'll never be

何か方法が見つけられたら
きみが信じてるような僕になれるのか?
日ごとに辛くなっていくよ
陰に隠れてるのがつらいんだ
きみが夢見ている
「僕がとてもなれそうにない素敵なヤツ」のね

I can't get any stronger
I can't climb any higher
You'll never know just how hard I've tried

これ以上強くはなれないよ
これ以上高い山には登れない
僕が隠れて努力してきたことなんて
きみには決して伝わらないんだ

Cry a little longer
And hold a little tighter
Emotions can't be satisfied

ちょっとばかし長く泣いてしまったよ
きみを抱きしめるのに力も入ってしまった
でも気持ちを収めることはできない

You look up at me
And somewhere in your mind you see
A man I'll never be

そしてきみはまた僕を見てる
「僕が決してなれない凄い男」を
きみの心のどこかに描いて…

If only I could find a way
I'd feel like I'm the man you believe I am
And it gets harder every day for me
To hide behind this dream you see
A man I'll never be

何か方法さえあるのであれば
僕も努力して
きみの思い描く男になれたのかもしれない
でも実際にはそれは難しくて
きみといるのが日に日に辛くなる
きみはまだ思い描くのさ
「理想の男」を
僕が決してなれそうにもないスーパーマンを…

日本語訳 by 音時

Boston - A Man I'll Never Be (Live)



.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月29日 14時55分31秒



© Rakuten Group, Inc.