086111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飼い主☆

飼い主☆

サイド自由欄

↓をクリックすると飼い主☆の楽天ROOMに飛びます。
楽天で買ったものなどを少しずつまとめていこうかなと思っています(^^)/
まだ全然使いこなせていません、難しいです~💦


​​☆Twitterはコチラ☆​​

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

↓「いぬのきもち」の犬診断。ウェブマガジン(無料)の記事をよく参考にしてます。
犬診断(いぬのきもち)

↓有料の雑誌のリンクです。今月号を試し読みできます。
いぬのきもち・ねこのきもち

カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:【トイプー】トリミング・オパンツ【犬】(01/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
飼い主☆@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) お陰様でワンコも温泉デビューできました…
飼い主☆@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) 突然の倒産で驚きましたよね💦 初めてだっ…
★/R@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) ゎぁ(・∀・) ワンコ風呂まであるなんてめ…

カレンダー

楽天カード

2020.07.20
XML
カテゴリ:お手入れ
昨日の記事で、お手入れグッズについて、まとめて紹介しています。

その中から、スリッカーブラシを取り上げて、少しレビューしてみます(^^)/

トイプーなので、こまめなブラッシングが必要です。
さぼると…、すぐに毛玉が出来ます💦

そのままトリミングに行くと、サロンで毛玉をブラッシングしてくれるみたいで、サロンも大変だし、ワンコも痛い思いをする可能性が高まるため、なるべく毛玉はない方が良いみたいです。

ですので、うちの場合、大きくなってしまった毛玉部分は、チョッキンと切り落としています。
あまり見た目を気にしないタイプです(;'∀')

必要なブラシは、スリッカーブラシと、コーム(くし)です。
コームは手足や顔周りがメインなので、大部分をスリッカーブラシで梳かす感じです。

お迎えした時から使っているブラシは、ブリーダーさんのところで買った1000円くらいのもので、針の先に丸が付いているものです。

だんだん丸が取れて来たり、自分の腕で梳かす動きをしてみると少し痛いときがあったり…。
なので新しいスリッカーブラシを探していました。

昨日も書いたのですが、スリッカーブラシは有名な商品がいくつかあるみたいで、口コミを見ると意見が分かれているようなのです…。

その中から、今回は、ローレンス ソフトスリッカーブラシを買ってみました。
サイズはSSにしました。

・針はすごく細くて、短く、柔らかい感じです。
・針の先に丸は付いていません。
・自分の腕の上で梳かす動きをしてみても強く押し当てなければ痛くなかったです。
・小さいです。

使用感は良い感じで、今のところ気に入っています(^^)/
SSは小さいので小回りはききますが、全身を梳かすにはちょっと時間がかかるかもです。
針が短いので、毛が長くなると少し梳かしにくくなるかもしれません。

好きなカリカリなどのおやつをあげながらブラッシングの時間を作ってます(^^)/






ローレンス ソフトスリッカーブラシ SS 関東当日便





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.20 14:46:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.