000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

PR

X

全3件 (3件中 1-3件目)

1

2021.03.30
XML
カテゴリ:
晴れた日は春爛漫、桜が満開の季節になりました(*^^*)

ワンコを連れて、家族で公園にお花見に行きました。

いつもは露天が出たりお祭りがあったりしますが、今年はピクニックをしている家族連れがたくさん。
こういうのも良いですね。

ワンコも桜を楽しめたかな手書きハート






ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませスマイル

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング







最終更新日  2021.03.30 20:17:38
コメント(0) | コメントを書く


2020.09.11
カテゴリ:
​​​​​我が家のワンコさんが来てから、家族との毎日のやりとりに、ほっこりしたり、驚いたり。
ワンコあるあるや、飼い主あるあるもいっぱい経験しつつ、分からないことがあるとネットで検索したりしています。

最近個人的に面白かった&びっくりした飼い主あるあるを三つほどご紹介。

​①面白かったこと【母の調理手順の変化】​

ある日、母がお友達と今話題の「ポテサラ」の作り方を話していました。

聞こえてきたところによると、ジャガイモをゆでて、野菜を切って、犬をどけて、ジャガイモをつぶして、~などなど。

ん、​犬をどけて???​

しれっと調理手順に組み込まれていて、爆笑しました犬
我が家にとっては大事な工程です、ハイ手書きハート
同じようなエピソードが、以前読んだ大好きなワンコの漫画にもあったので、個人的にかなりグッときました。

↓台所が好きなワンコさん




​② 面白かったこと​​【犬を電話に出そうとすること】​​​

母と電話で話していると、「ほら、飼い主☆よ、ワンって言いなさい」と犬に受話器を渡します。
初めてそのやりとりを聞いた時はびっくりしました💦
ネットで検索すると、割とあるあるらしく、色んなご家庭でもされている様子。
うちの母だけじゃなくて良かった。
先日、一度、「ワン」と電話口で吠えることに成功しました犬

​③焦ったこと【パッケージに動物の絵が描かれた食品を見ると動物用だと思うこと】​

ある日、ワンコにおやつをあげようとオヤツ入れをあけると…、人用のお菓子が入っていました!
しかも開封されてる!えーっ!と驚いて、慌てて家族に聞いてみると…。
パッケージに犬の絵が描かれていたので、犬用のおやつだと思ったとのこと。
幸い薄味のおせんべいだったことと、あげたのは少しだけだったので、セーフでしたが、本当に焦りました。間違えないように家族みんなで気を付けようと思いました。

我が家で間違われたおせんべいはコチラ↓
無添加で、薄味で美味しいんですよ。そして、うちの家族は誤解していましたが、パッケージは犬ではなく、たぶん鼠だと思います💦


メイシーちゃん(TM)のおきにいり きらきら星のおせんべい(40g)【創健社】


【番外編】ワンコあるある
・口より大きめのサイズのガムをあげると、きゅーん、とものすごくカワイイ声で鳴きながら、部屋中をウロウロし、人に見せに来ます。行動の意味が分からなくて、少し不安になってネットで検索したところ、ワンコさんによく見られる行動のようで安心しました。ウロウロするのは隠し場所を探すような意味だったり、人に見せに来るのは獲物を自慢・報告したりする意味だったりするようです。でもなぜカワイイ声できゅーんと鳴くのかは分かりません。口がふさがっていて吠えられないからかな?


ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませスマイル

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

​​​​​​​​​​​​






最終更新日  2020.09.11 11:18:48
コメント(0) | コメントを書く
2020.07.27
カテゴリ:
​​​​​
​​今日は、犬我が家の4匹の犬の思い出犬をご紹介します。

初代さんと2代目さんとは、私も写真で今回初のご対面​です♡​​
家族から話しでは聞いていたのですが、会ったことがなかったので、ずっと会いたいと思っていました。​
たくさんあるアルバムを汗だくになりながらひっくり返して探して良かった!

最初のワンコさん​-シェパード(系の雑種?)
​​
おそらく1960年頃(今から60年くらい前)の写真です。
​​名前…、思い出してもらえず( ;∀;)
母が嫁に来た時に、すでにいたとかいなかったとか。
あれ、庭で離し飼い? 庭も何も植えられてないみたいな感じです。




​二代目のワンコさん―​コリー(系の雑種?)
おそらく1970年代前半(今から50年ちかく前)の写真です。
​​名前…、思い出してもらえず( ;∀;)
カラー写真になりました。新築の家屋の横に、立派な犬小屋完備。
隣のおばさんに、ご飯をお裾分けしていただいた際、めっちゃガツガツ喜んで食べたらしく、エサをあまり貰っていない犬と思われていた模様。ちゃんと飼い主からもご飯をもらっていました♡




3代目のワンコさん―シーズー​
おそらく1980年代半ばの写真です。
シーズーの♀です。
名前はポピー。小学生の直観で名付けられましたので、特に由来はありません(;'∀')

ブリーダーさん(当時は「犬屋さん」と呼ばれていました)が、シーズーの仔犬を何匹か(6匹くらい)うちにつれてきて、選ばせてくれました。私はやんちゃなワン♂と遊んでいて「このコがいい」と言ったところ、父の膝に抱っこされてナデナデされているワン♀がいて、すでにそのコに決定されていました(;'∀')ズコー。

初めての室内犬。私もよく一緒に遊びました。
毎日のお散歩は父の役目。ワンコさんは父が大好きでした。
10年以上生きましたが、最後は狂犬病の注射をして数日で亡くなったそうです。
あれ、火葬したんだっけ…、こんど聞いてみよう。




​4代目のワンコさん―トイプー​♀
今のブログの相棒です。2019年生まれで、その年にお迎えしました。
トイプーにしたのは、母の希望です。

名前を付ける家族会議の際、「3代目ワンコさんの名前と同じはどうかな」という強い意見が父から出されましたが、さすがにそれは虹の向こうで混乱をきたすのでは…と思い、別の名前になりました。

今でも、高齢の父からたまに、「ポピー」と呼ばれます(主に怒られる際、条件反射で)。なので、もしかしたら、ミドルネームがあると思ってるかもしれません。

4代目のワンコさんが来てから、同居家族も別居家族も親せきもかなりの犬好きだということを再認識。犬大好き一家です犬




☆​おまけの話し​☆
以前、家族から聞いた話しなのですが、庭で飼っていたうちのワンコが盗まれたそうです。
その後しばらくして、見ず知らずの犬が、ある日突然、庭に投げ込まれていたとのこと…。
盗んだ犯人も新たな犬を置き去りにした犯人も分からないし、犬は戻ってこないし、新たな犬がいるしで、そのままその犬を飼うことにしたのだそうです。

あれ、とすると、もう一匹ワンコさんがいたことになるので、写真が足りない…、また探してみます。

盗まれたのかやってきたのか分かりませんが、2匹目のコリーちゃん?のことかな?と思ったりしています。
​​​​​​​​​​






最終更新日  2020.07.28 00:07:50
コメント(2) | コメントを書く

全3件 (3件中 1-3件目)

1


© Rakuten Group, Inc.