032698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

PR

X

全1件 (1件中 1-1件目)

1

動物病院

2020.09.26
XML
カテゴリ:動物病院
先日、6種ワクチン接種のために、動物病院に行ってきました。

当初、リードを装着したワンコさん、散歩かな?と思ったようで、玄関でお座りしてスタンバイ。
かわいい~上向き矢印、でもごめん、雨だから、キャリーバッグに入れて、傘をさしての出発なのです。

動物病院の近くに着くと、なぜか、バッグの中でプルプルと震えだすワンコさん。
え…、3か月ぶりに来たのに、場所を覚えてる???嫌いな場所だと思ってる???
ここでこんなに分かりやすく震えたのは初めてかも…。
今日は注射だけですぐ終わるからね。頑張ろうね。

さて、病院について、診察室へ。
診察台の上でもプルプル、ハーハー。
かなりの緊張ぶり。
そして注射は…、以外にもスムーズに終わりました、よかった犬

注射後に異変がないか特に当日、プラス数日ちゃんと様子をみるように、トリミングなども1週間以上あけるようにと指示を受けました。はい、守ります。

体重を見てみると、…ん、太ってる???
3.68キロ(首輪含む)

6月は3.2キロだったのにー。
ごめーん💦💦💦

触診で、後ろ左足がパテラぎみとのこと…。
くせになりつつあって、本人がそれを普通のことだと思っているかもしれないとのこと。
最初はキャンと鳴いていても、それが普通だとワンコが覚えると鳴かなくなることも多いらしく…。
涙が出そうになりました。痛いのが普通なんて…。気づいてあげられなくてごめんね。

来月頃、レントゲンを撮りに連れていくことになりました。
今後の経過観察のためにも、現状を記録しておくことが大事とのことです。そうします。

体格の割にちょっと重いので、パテラの予防&進行防止のために、ダイエットが重要とのこと。
犬用のおやつや、食べて良いヒトの食べ物(味を付けずに油なしで調理した鶏肉とか枝豆とかいろいろ)もあげていたので、それらなるべく減らせと言われました。頑張ります。

現在、ネクスガードスペクトラを服用していますが、秋冬にも継続するor春にフィラリア検査するか、どちらかを勧められました。服薬は少ない方が体に良さそうなので、春のフィラリア検査にしようかな。

歯みがきをしている成果か、今のところ歯茎などに炎症は見られないそうでした。良かった。
でも、奥歯はちょっと黄色くなってきています。歯みがき継続できるように頑張ります。


   

↑仔犬の頃に買ったキャリーバッグ。これはSサイズ。お座りすると頭がひょこっと出ます。
歩いてる時、だいたい両足出してます。バッグを全部閉めると激オコ&ぎゃん泣き
狭いし、外が上しか見えないし、柔らかい素材だから不安になるのかも?と思ったりしています。

可愛いし、コンパクトで持ちやすいし、斜め掛けできるので便利なのですが、ポケットが少ないので、動物病院に行くときなどは、お財布やスマホ、水筒などを別の鞄に入れて持ち歩いています。

楽天で買いました、アンズドッグのキャンバスキャリーバッグのSです。
ROOMにリンクしてます。

ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませスマイル

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング







最終更新日  2020.09.26 01:58:41
コメント(0) | コメントを書く


全1件 (1件中 1-1件目)

1


© Rakuten Group, Inc.