【晴れ、ときどきトイプー☆】

2021.04.07
夕ご飯も堪能し、お部屋に帰って寝心地の良いベッドで朝までぐっすり眠りました。
朝風呂も入り、美味しい朝食も食べて、1泊があっという間。

レジーナリゾート伊豆無鄰の皆さまには、本当にお世話になりました。
お部屋、お風呂、お食事、ホスピタリティともに大満足のお宿でしたハート
機会があればぜひまた来たいです。

チェックアウト後は、少し伊豆高原の観光を。
伊豆高原は久しぶりに来たのと、ワンコ連れは初めてなので、初心者です。

城ケ崎海岸の吊り橋(車いすOK)

桜並木(車窓から)を経由して、さくらの里によって少しお散歩。

ぐらんぱる公園の道の駅でお土産購入

愛犬の駅で昼食

海老名ICで休憩 ちょっとお散歩

チェックアウト11時から18時45分まで、ワンコさん、吠えずによく頑張りました(*^^*)

ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませスマイル

最終更新日  2021.04.07 22:18:20

​​​​​チェックインの時間にお宿に到着手書きハート

「レジーナリゾート伊豆無鄰」です。
特別室2部屋、離れ6室、計8室、ワンコOKの旅館です。

特別室2室はフロントと食事処がある母屋の2階、エレベーターなし。
離れ6室のうち、手前2室は段差なし、奥4室に行くために階段あり。

高齢で足の弱い家族がいるため、入り口から一番近い離れのお部屋「もみじ」を予約。
一番お手頃価格なお部屋でもあります音符

門の前に車を停めて、すぐに敷地に入れます(駐車場は別の場所です)。
門の両側にベンチもあって座れます。

門を入って左側がフロント・食事処のある母屋。右側に離れ6室です。

門をくぐって右側に進み、一番近い「もみじ」にすぐに到着。
チェックインもお部屋です。

部屋までに敷石ゾーンが2か所あるので、足元が不安な場合は砂利の上を歩いた方が良いかもです。

玄関を開けると、靴を脱いで、2段上り室内へ。
うちの家族も昇れました、良かった(*^^*)

フローリングから1段あがって右側がソファとテレビのあるリビング、左側がベッドルーム。
3人で泊っても広々です。

​奥の方の部屋に比べると、もみじは部屋の形は少し変則的なようですが、リビングもフローリングもはきだし窓で、眺めも良く、とってもくつろげました。心配無用でした(*^^*)​

ソファの上にペット専用のバスタオルを敷いてすぐにのんびりくつろぐワンコさん犬

リビングにソファ、廊下スペースに椅子、ベランダに椅子が置いてあり、寝具はベッド2台(3人目以降は布団)なので、足への負担が少なくて済みます。

布団や座布団だと床から立ち上がるのが大変なため、足に自信の無い家族にも嬉しい洋室手書きハート

各部屋に、​温泉の内風呂と露天風呂がついています。​
ワンコはNG。ベランダから海も見えます。

ベランダ露天の回りに手すりがないため、足の弱い家族は内風呂のみ利用。
私たちは両方利用。とても気持ち良かったです!
​浴室内に高齢者が使いやすい椅子を置いて下さっていました。感謝です。​

ベッドにゴロンと横になってみると、すごく寝心地が良い!
そういえば、公式HPに、新しいマットレスを導入したと説明がありました。

seata社製のホテル専用ポケットコイルマットレスで、もみじは、ライトブリーズシリーズが採用されているとのことです。朝までぐっすり眠れました。ベッドもワンコNG。

手前2部屋と奥6部屋の間にある階段。
とても風情があって素敵なお庭です。

ペット(犬)ランキング花

​​​​​​

最終更新日  2021.04.07 00:20:01
2021.04.06
​​先日、ワンコをお迎えしてから3回目の旅行に行ってきました犬

行先は伊豆高原。ワンコに優しい観光地らしく、一緒に行きたいな~と思っていた場所です。
高齢で足の弱い家族も一緒なので、歩きやすさなども重視で出発四つ葉

サフィール踊り子号の個室も魅力的だなと思いましたが、今回は車利用です歩く人ダッシュ

​「漁港の駅 TOTOCO小田原」でお昼休憩。​
テラスはワンコOKとのことで、3階のテラス席で持ってきたお弁当を食べました。
ワンコさん、初めての海です!

お土産物売り場や、レストランなど、賑やかな雰囲気でした。
ワンコ連れなのでお店の中には入りませんでしたが、色々楽しめそうな施設だなあと思います。

​その後、「伊東マリンタウン」にもちらっと立ち寄り。​
こちらもお土産物とかレストランがいっぱいで賑やかでした手書きハート
ワンコ連れなので、外からちら見しながらお散歩休憩。

どこかのビーチでお散歩したかったのですが…、あいにくのお天気で断念💦
初めての砂浜散歩はまたの機会に期待することにして、このままお宿にGO。

10時に出発し、15時過ぎに到着。
5時間くらい吠えずによく頑張りました犬

最終更新日  2021.04.06 23:27:44
2020.10.08
​​帰りもスペーシア鬼怒川の個室を利用することにしました。
JRユーザーにとってすごく便利な列車なのですが…、本数が少ない💦

11時チェックアウト。列車は15時過ぎ。その間、観光することにしました。
日光市の企画の「観光貸し切りタクシー利用券」を駅前の観光協会で購入。
1時間3000円の券を、3時間以上5時間以内の場合利用できるプランです。
今回は4時間分購入。めっちゃお得上向き矢印上向き矢印

鬼怒川の大吊橋、東照宮、中禅寺湖、明智平などをまわって、下今市駅から帰りました。

観光中、​中禅寺湖でワンコ連れでランチ​をしました犬
中禅寺湖の周りはお店がいっぱいあって、ワンコと一緒に入れるスペースのある食堂(枡屋)があったりします。でも、ネット情報によるとお食事処は2階なんですよね。

父が足が弱くて階段が苦手なので、今回は、岡甚本店という食堂のテラス席で食べました。風よけがないので、お天気の良い日だと良いかなと思います。湖もバッチリ見えます(*^^*)

​華厳の滝の駐車場の前に売店とベンチがたくさんあったので、そこで食べるのも良さそうだな​と思いました(*^^*)

↓鬼怒川の吊橋                 ↓華厳の滝

↓中禅寺湖

↓少しだけ紅葉が始まってるところもありました。 ↓明智平のロープフェー乗り場

1年ぶりのワンコ旅行、すごく楽しかったです(*^^*)

最終更新日  2020.10.09 07:36:32
今回のお部屋は、部屋に人用とワンコ用の温泉のお風呂(半露天)がついています。

公式サイトの写真を見ると、温泉の露天風呂が付いている部屋も多かったのですが、脱衣所やシャワーが離れているようだったので、ちょっと不便かなと思い、脱衣所とシャワーと湯船が近いこちらの部屋を選びました。

お風呂も広々ですスマイル
ワンコ用のシャンプーもありました。

お風呂は、大浴場(フロント横)と、貸し切り家族風呂、貸し切りワンコ風呂(どちらも2階)がありました。家族風呂(露天のみ、内風呂やシャワーなし)、ワンコ風呂は、一部屋につき30分予約して無料で使えます。

↓お部屋の温泉お風呂にワンコも入浴。

↓お食事は夕ご飯も朝ごはんも食事処でいただきます。
ワンコも座れます(*^^*)
ワンコ用のお食事を頼んで、一緒に食べました。

↓ワンコの夕ご飯。あっという間に完食しました犬

↓ワンコもお布団にのってOKなので一緒に寝られます。飼い主より先にくつろぐワンコさん。

↓荷造り中にスーツケースに侵入してきたワンコ。かわいい~手書きハート

あっという間でしたが、すごく楽しく過ごせました手書きハート

最終更新日  2020.10.09 07:30:05
今日のお宿は、2020年10月1日に再開したばかりの「鬼怒川絆」です。
初めての利用なので、ドキドキですハート(手書き)

お庭が広くて綺麗で、お食事も良くて、お部屋も広くて綺麗で、温泉も気持ちよくて、仲居さんたちも皆さんとても親切で丁寧で、ドッグランもあって、とっても良かったです。

温泉希望で足の弱い父の移動を減らすため、部屋に温泉のお風呂がある部屋のある旅館を選びました。

館内はバリアフリーではなくて、エレベーターもないので、1階のお部屋に泊まっても、どうしても少し階段を使用する必要があります

足の弱い父は少し苦労しましたが、こちらの旅館をすごく気に入ったそうです、良かった~。歩けるうちにまた来られるといいね(*^^*)

階段があるのは、まず、お食事処です。部屋食の設定はないため、移動必須です。お食事処は1階なのですが、中2階くらいの位置にあるため、階段があります。また、1階のお部屋を選びましたが、お部屋の中にも座敷に上がるために数段の階段がありました。

大浴場は1階、30分貸し切りできる露天風呂、30分貸し切り出来るワンコ風呂は2階です。

↓旅館のお庭

↓人工芝のドッグラン。屋内のドッグランもありました。

↓館内のオブジェ

こちらの旅館、今年の前半に一度倒産してクローズしています。とても評判が良いので、そのうち行ってみたいなと思っていたため、ニュースを聞いてがっかりしていました。その後、経営者が変わって、修善寺絆、鬼怒川絆の順に再開されました。再開したてだったので、期待と不安がありましたが、行って良かったです(*^^*)

最終更新日  2020.10.09 07:23:27
​​​​家族で鬼怒川温泉に1泊2日で旅行に行ってきました(*^^*)

ワンコさんも、ワクチン接種、トリミングを終えて、準備万端上向き矢印上向き矢印

うちは自家用車がないので、電車、特急、新幹線、タクシー、バスなどを使って公共交通機関で旅行してます。うちのワンコさんはまだ飛行機の経験はありません。

さて、ワンコさん、キャリーに入って、スーツケースにオンで出発です。

今回は、JRと東武線が乗り入れている​「スペーシア鬼怒川の個室」を利用しました。
JRの新宿、池袋、浦和、大宮などを通って鬼怒川温泉駅まで直通です。

うちの父は足が弱くて長い距離や階段が苦手なので、乗り換えがないのは本当に助かります♪
紅葉の時期は個室の予約も埋まりやすいみたいですが、今回は紅葉シーズンの前だったので比較的空いていました。

​切符はネットで購入できないので、駅の窓口で購入​しました。
​往復割引なども利用できないので定価​になりますが雫、とても良かったです!

ウチのワンコさんは、ソフトクレートだと不安が少ないようで、移動中もほえずに我慢できました。

右側の写真は、スペーシアの車内。6号車です。個室が6個並んでいます。
テーブルの手前にスーツケースも何とか入って、個室内におさまりました。