694179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛★LOVE★美宇宙

愛★LOVE★美宇宙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月21日
XML
カテゴリ:愛★LOVE★美宇宙

朝7時10分に、お母さん猫がご飯を食べにやって来ました。

 

  • SPN22Ln5rOG9ZOA1438058056_1438058350.jpg

 

おとめ座「今日は、夕方まではのんびりと過ごしてね。」

 

 

先日保護した猫の、結膜炎の薬が切れてしまいました。

 

  • ノアール.JPG

 

この子は。7月3日に保護。

少し片目から目やにが出ていたので、保護しようとしたのですが、

捕まえるのに三日もかかってしまいました。

その間に汚い手で目を触って悪化させたのでしょうね。

とても綺麗なお顔が台無しです。

 

 

 

病院の帰り道にホームセンターで、これからの療養生活に必要な物を購入しました。

 

 

 

今日もバタバタとした一日でした。

 

お母さん猫の避妊手術を明日に控えているのに、

ゲージを組み立てる作業が夕方になってしまいました。

 

幅約93×奥行63×高さ178cmは思ったよりも場所を取ります。

最初に予定していた場所が片付かないので、

苦肉の策で、ダイニングキッチンの食器棚の隣に置くことにしました。

ここは、洗面所にも近く、三方向に窓があるので、自然の風が気持ちよいです。

抜糸後は、元の場所に戻ることも考慮して、

出来るだけ自然に近い気温で過ごさせてあげたいと思っています。

 

 

 

ゲージ、16時半に組み立て始めました。

同じ時間にお母さん猫が夕飯を食べにやって来ました。

おとめ座「少し我慢していてね。どこにも行かないでよね。」

お母さん猫に気付かないふりをして、心の中でお願いしました。

気持ちばかり焦るけれど、落ち着いて、落ち着いて・・・

 

40分で、ようやく完成です。

 

外を見ると、先程までいたお母さんがいません。

「お母さん、お母さん・・・」

慌てて外に探しに出ると、道を歩いているお母さん猫を発見

恐がらさないように、いつもの口調で誘ってみました。

 

おとめ座「遅くなっちゃったわね~。ご飯食べないの?」

猫「ママ、何していたの?

すっかり待ちくたびれて、今日はご飯無しになるところだったわよ~」

 

甘えた声が返ってきたので大丈夫かしら?

ママは、少し戻っては振り向き声を掛け、また家に歩き出しました。

お母さんも後に続いてきてくれました。

 

いつもの食事場所に着いた時、家の中からそっと両肩を抱きかかえたの。

 

  • BNzEWtxt0xpykHW1438058442_1438058536.jpg

 

お母さん猫は、ゲージを前にして凄い剣幕で怒り出してしまったわ。

家の奥まで入ったことがないのだから当たり前だけれど、ママは、引っかかれると覚悟しました。

無理にゲージに押し込んだけれど、お母さん猫の怒りは収まらず、

ハンガーストライキを始めてしまったのよ。

 

 

  • お母さん (18).JPG
 
 
  • VypmZ7sUOPI2TPl1438058609_1438058780.jpg
 
 
  • お母さん (21).JPG
 
 

今夜の0時で食事を食べることができないのだからと勧めてみたけれど、

グルグルと牙をむき、恐ろしい形相でママを睨みつけるばかりです。

 

結局、朝ご飯を食べただけ。

24時間以上の絶食になっちゃったね。

ママの段取りが悪くて、本当にごめんね (。-人-。) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月28日 14時12分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[愛★LOVE★美宇宙] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.