029923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomekoの失敗、たまに成功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomeko

tomeko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.09
XML
カテゴリ:通信販売
明日から仕事。ようやく現実の世界に戻れるような感覚。GW最終休日はレンガ削りとアマプラ。
 wishで購入してたなんかの削りに使えるのが役に立つ。これはグラインダで使うものとりあえずグラインダに電源が入るように確認してみる。家の中で電源を入れてみると正常に動く???? 再度電源OFF/ONをしたところ動かない??? カーボンブラシのチェックをする。まだ残量はある。が、片方がかけている。かけているのを上下反転させて再度トライ。今度は無事に動くようになった。どうやらカーボンブラシの接触不良が問題であった様子。



 で、削る奴をグラインダに取付。なかなか恰好いい。前にがんばって削った耐熱煉瓦を削ってみる。



 前にがんばって削ったもの。



 が、あっという間にきれいに削れた。ただ前より円が大きくなったためレンガ端部分の耐久が伴わず欠けてしまう。まぁ使用上問題ではない。ただ削るのの形状上真ん中だけが削れない。



 で、斜めにして真ん中を削ってみたがうまい具合に水平を取ることができない。やはり細かいところは電動ドライバでこつこつ削るのが正解。でも電動ドライバはまだ見つからない。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 20:23:32
コメント(0) | コメントを書く
[通信販売] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.