029924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomekoの失敗、たまに成功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomeko

tomeko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.13
XML
カテゴリ:釣り等
1回目はマゴチを釣りあげてリリース。2回目は完全なボーズで負け。で今日3回目。
 スマホ目覚ましを03:00にセットして早めに就寝。したのだが、、目が覚めたら3:40。あれ? スマホを確認したところ平日のみ起動する設定になってました。ダメじゃん。まぁ、全て整えていたので行動あるのみ。
 現地到着し、カヤックで出艇したのが05:20。前よりは早いがもう空は明るいです。日の出とともに釣りしたかったのに。
 2~3回投げたところでまたもやラインブレーク。見たところリールの金具のところにラインが挟まってルアーがブチーンとなったらしい。前回もブレークしたリール。このリールは呪われてるのか。まぁPEの組み方がうまくなってきたから良しとします。
 今日はちゃんとガーミンストライカー4も起動してるし。前回は電源ケーブルが断線しており起動できなかった。
 再購入したウェアラブルカメラも胸に付けるバンドでしっかり止めてるし。
 ここまでやっても魚探に反応はほとんど無。カヤックの流れ方と水深を見てるだけだから。。。

 しばらくワームとジグを交互に竿振りしてたところ、ワームのときにヒット。中々引きが良い。上げたところ結構大き目の鯖。30~40cmくらいかな? 鯖味噌でゴチになります。

 で同じポイントをせめてたが何も起きずでポイント移動。何もない魚探も反応しない湾のど真ん中。下は砂地なのでヒラメでもかかればなー。とジグを投げたところガツンとした当たりが。結構引くがジグは2号のPEなので力任せにグイグイ上げれる。
 で上げたところ大きな黒ソイ。やりました。



 計測するのを忘れたがペットボトルが215mmとのことなので黒ソイは50~55cmくらいかな?
 これは刺身と潮汁。

 で、家に帰ってから黒ソイを捌いたところ、胃の中からキレイなシャコ。食べたばっかりなんだろうな。では、そのシャコも汁に入れて食べてみます。
 ちなみに鯖からはイワシが出て来たが、ちょっと消化されてたので食べませんです。


 
 潮汁。出汁が効いて大変おいしゅうございます。で刺身もプリプリ。そういやキモ醤油作ろうと思ってキモを冷蔵庫にしまっておいたことを忘れた。刺身もだいぶ残ったので明日キモ醤油で刺身を食べてみる。
 しかし、魚の3枚おろしは非常に難しい。youtube先生で幾度となく見てるのにどうしたものか。おかげ様で身がたっぷりの潮汁だったけど。

 大満足。成功成功。ちなみにウェアラブルカメラの方は途中でカード容量が無くなったため鯖を釣りあげたところしか映ってなかった。今度はもっと画像を抑えて撮影してみようっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 20:57:39
コメント(0) | コメントを書く
[釣り等] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.