029900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomekoの失敗、たまに成功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomeko

tomeko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から仕事ぉー。

8/2(月)
 楽しい夏休みの思い出作り思い出作り。
 子供に(大学生だが)海に連れていけとせがまれて終了。しかも出発は10:30過ぎだとか。
 まぁ家族サービスということで釣り場開拓も併せて鳥の海へ。12:30頃到着だったかな?
 まぁ風が強い。釣りどころでないがやることないので釣りをする。餌は冷蔵庫にあったむき身の浅利。まずは仕掛けをと、思いきやラインがリールに絡まっている。これを外すのに一苦労。してようやく1投目を投げようとしたがリールが回らない。何度かカチャカチャしてたらリールは回ったが両方向に動くようになってしまう。あぁ今日はどうしようもない。
 とりあえず投げる。で根(海藻?)にひっかかり引きはがしたら仕掛けが無くなる。その後も投げると根がかり。あの風で丸いオモリはNGだった。何度か投げて針が根がかりで無くなり×2、仕掛けが無くなり×2で心も折れる。撤収。
 鳥の海の釣り公園。綺麗でトイレも近いし駐車場も近い。風が無い日はいい場所なんだろうなー。
 
 その後海側に移動。メタルジグを投げようとしたけど磯遊び用の竿でマイクロジグしか持ってきてない。何もしないでボーッとするよりは、と思い投げるが風とナイロンラインのせいでほとんど飛ばない。釣りは撤収。

 海を見たらカイトサーフィンをやっていた。(家に帰って調べた)
 カイトで風を受けて小型のボードサーフィンのようなもので水面を疾走。時々ジャンプしててすごい面白そう。スピード感もありダイナミックな動きがモトクロスのような感覚にみえる。
 なんか、またやりたいことを見つけてしまった。近場で体験できるようなところあればいいのだが。調べたところ無い様子。カヤックと違って独学って訳にもいかなそうだし。まぁその前にSUPだよ。来週あたりはカヤックフィッシングとSUPやらなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 20:53:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.