|
カテゴリ:単身赴任
まだ、まだだけどようやく落ち着いた。
6/30 前泊で秋田に移動。ホテル止まり。ホテルはダイワロイネット秋田。前に泊まったところに比べると雲泥の差。部屋は広々でタバコのにおいも無。そういえば、タバコの部屋を取ったのか確認するのを忘れたまま赴任先に来てしまいました。 7/1 新たな職場。なかなかやっぱり疎外感がある。とくに自分は今までと全く違う職種になったし、周りは若いしで。こういう時はマネージャになれば良かったかな?と思うのだが、スーツと革靴が大嫌いなため良しでしょう。とりま会社終わりで速攻実家帰り。 ここですでに革靴による靴ズレがひどくなり、急遽サンダルを購入。サンダルにスーツという恰好で電車に乗る。和服に革靴のバカボンにも通じるものがあるのか。 7/2-3 土日 1回だけ釣りに行けた。 キス釣りだったけど自分はルアーを投げたくて・・・ 当然ボーズ。キスもあまり釣れなかった様子だし。海が濁ってたからなぁ。 7/4 会社での挨拶廻り。この時点では、まだ引っ越し先が決まらず。どうなってるんだ??? 7/5 会社での挨拶廻り。夕方にようやく引っ越し先が決定したので金曜と月曜にお休みを頂いて引っ越し断行。 7/6-7 何してたっけかなぁ。思い出せないくらい何もしてないんだろうし。 7/8 会社休みの日にホテルで目覚めてゆっくりと朝食。今週はメトロポリタンホテルに宿泊。秋田駅横だし綺麗だしで、とっても良いホテルなんだけど、毎朝同じ朝食を出されて5日め。連泊するようなホテルではないんだろうなぁ。 で住宅不動産屋さんに鍵を取りに行き、その足で駐車場管理会社へ行って駐車場を契約。バス乗って仙台に帰り明日の引っ越しに備えてたし。 7/9 引っ越し引っ越し~。思ったよりも荷物が多くなってしまった。奥さんが自宅で使わないもの全て持って行くようにしてしまったため当初のミニマリスト計画は頓挫してしまい、部屋に入りきるんかい??くらい。 自分の釣り関係もたんまりあるし。。 7/10 とりあえず実家に向かう。。クロスカブとの暫しのお別れ。いつ秋田に乗っていけることやら。暑い中のツーリングはいやなんで秋ごろですかな? 7/11 入居先の部屋を拝見。うん。良いね。ここが自分のねぐらになるんか。 で、荷物を入れたがやっぱり多い。どうしましょ。取り合えず寝る場所のみ作って片付けは別途。 ~7/13 とゆうわけで本日に至って片付けはしてない。多分このまま、ここを引っ越すまで片付けないんだろう。 今回カヤックはアパートに置き場が無いので実家に置いており、SUPが手元にある。SUPを釣りにも使えるようにしないと。夢が広がりまくりんぐ。素晴らしき単身。でも秋田は宮城より暑かった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.07.13 18:57:58
コメント(0) | コメントを書く |