|
カテゴリ:インプラント
朝08:00から歯医者なので7:45に出立。歩いて10分くらいなのでちょうど良し。冬の空気は冷たくて気持ち良し。雪も無いのでなお良し。
歯医者に入って診察券を探すが見つからない。そういえば昨日渡されず帰ったんだった。 受付を済ませて診察室へ入ると昨日取ったレントゲンが貼られていて、どのようにインプラントしたのかがハッキリわかる。 自分の場合は4本のインプラントで上を全て支えるものだけど、なかなか歯茎が痩せて大変なところだがしっかりと左右対称にインプラントが入っている。前歯の方から斜めに土台を入れて奥歯をささえるようにしていた。 先生に聞きたかったのは3つ。 ①かみ合わせが非常に悪いので第一優先で治して欲しい ②鼻の穴と手術した口が貫通してるが何時頃治るのか ③レントゲンで抜い前歯の根が一つ残っているが問題無いのか ①についてはその場でかみ合わせを直してもらい、とりあえず噛めるようにはしてもらった。仮歯だし良しとする ②は2週間程度で治るでしょう、ただ鼻や口に圧をかけないで下さい、とのこと。何度も鼻をかんだのだが、、というと、それは絶対にやっちゃダメ。我慢して下さいと。いや聞いてませんけど。これ以降は鼻をかむのを我慢する。 ③は、根を抜くとインプラントする土台を作るところが無くなるので残している、とのこと。まぁ納得。 そこで歯医者から解放されて08:40頃。ようやく車で家に帰る。 帰る途中にクリームパンと豆腐とうどんを購入。これくらいなら食べれるだろう。痛みは感じない。 家についてクリームパンを食す。ちぎって小さくして口に恐る恐る入れる。患部にあたらないように食べるがどうしても当たってしまう。痛みは無いが嫌な感じ。 夜にはクリームシチューを作って食す。 歯磨きは何もしなかった下の歯は磨いて上の方は軽くすすぐだけで済ませる。モンダミンとかはすすぎで使って良いそうだ。食事前に薬を飲むのだがいつも忘れてしまい食事中に飲んでしまってる。今のところ異常はない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.01.21 20:54:06
コメント(0) | コメントを書く
[インプラント] カテゴリの最新記事
|