285154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YMZ日記

YMZ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

の7050

の7050

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2018.04.26
XML
カテゴリ:お買い物
こんにちは。

今日は休みです。
rblog-20180426165240-00.jpg
昨日の朝は土砂降りだったのに、今日はこんなにいい天気!
戸惑いますが、やっぱり蒼穹(青空)は気持ちいいですね。

さて、最近家に籠りがちだったのですが、今日は無印に行ってきました。

そして買ったものたち
rblog-20180426165240-01.jpg
夫の靴下と湯呑み、いつもの泡立てボール、写真は撮りませんでしたが私の下着類です。

泡立てボールのタグ?
rblog-20180426165240-02.jpg
4枚!
200円の泡立てボールに対して、このタグのボリューム。余白も多いし頑張れば2枚でいけそうなのに、とか、タグの原価はいくらなんだろうとか考えてしまいます。(余計なことですが。)

湯呑みはできれば中古品から「これだ!」という掘り出し物を見つけたくてずっと頑張っていたのですが、もう諦めました。
全然見つからなくて…。

最近思うのは、気に入らないものを無理して使うのは嫌ですが、「こだわりのお気に入り」のようなプラスのものじゃなくても別に構わないなということです。
プラスでもマイナスでもなく、無というか、気にならないというか、そういうものが身の回りにあるととても楽です。

血眼になってお気に入りの湯呑みを探すのはやめ、今日たまたま見つけたシンプルな湯呑みで手を打ちました。
rblog-20180426165240-03.jpg

rblog-20180426165240-04.jpg
帰ってから気付いたのですが、シールが微妙に違いますね。

中に目立たない模様があります。rblog-20180426165240-05.jpg

このシリーズは丼も持っています。
丼を買ったときも、シンプルすぎてつまらないかな、と思ったのですが、今は全然何とも思いません。
すっかり暮らしに馴染んでいます。

この湯呑みも、今は若干物足りない気がしていますが、段々何とも思わなくなるでしょう。(多分)
大きさと値段(350円)と、金の装飾などなくレンジで使えること、もし割ってしまってもまた手に入りやすそうなのがいいと思いました。

では、今日はここまでにします。
またバイバイ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.26 16:52:47
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.