285126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YMZ日記

YMZ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

の7050

の7050

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2018.05.20
XML
こんにちは。

昨日の早朝はものすごい雨と風だったのに、数時間後にはまさかの青空になっていました。
ビックリ!
ただ、一日中風が強くて怖かったです。
rblog-20180520140136-00.jpg
昨日の帰宅後の空。青い!

さて、昨日は仕事帰りに久しぶりに書店に立ち寄りました。
何か面白い本ないかなぁ、とうろうろした結果
rblog-20180520140136-01.jpg
気になっていたあらいぴろよさんの本を買いました。

本当は立ち読みで済ませてもよかったのですが(すみません)、昨日は妙に疲れていて家でゆっくりと読むことにしました。

あらいぴろよさんを知ったきっかけは、Millyというサイト?です。
妊娠・出産・子育てのコラム(漫画)がとても面白いです!

本当は

【中古】 “隠れビッチ”やってました。 コミックエッセイ /あらいぴろよ(著者) 【中古】afb


【中古】その他コミック ワタシはぜったい虐待しませんからね! 子どもを産んだ今だから宣誓! / あらいぴろよ
↑こちらの作品の方が興味があったのですが、今回買った本しか見つけられませんでした。

読んだ感想は、「分かる気がする」です。
そして私もそうかもしれませんが、会社の別の部署(デザイン関係の部署)の女性が頭に浮かびました。
その人にこの本を見せたら、泣いて共感するんじゃないかと思うくらい、主人公(あらいさん)とその人が重なりました。

昨日は本当に疲れていて、正直後半は朦朧としながら読んでしまったので、元気のあるときにまた読み返してみようと思います。

Millyの漫画とはかなり雰囲気が異なり驚きましたが、色んな苦しみを抱えながらそれを乗り越えた方だと思うと、尊敬というか、深みを感じるというか、上手く言えませんが、とにかく興味深いです。

そして今日あらいさんのブログを見つけて最初から読んでいるのですが、Millyとも、今回の本ともまた雰囲気が違っています。
独立した直後?から書いているブログのようなので、この時も本にあったように苦しんでいたのかなぁ、とか不思議な気持ちになります。
ブログでは旦那さんが謎のかぶりものをしているのも不思議です。

では、一旦終わりにします。

いい加減ファンヒーターを片付けねば。
またバイバイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.20 14:01:38
[映画・読書・テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.