001804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~30代はじめました~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

popo.

popo.

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

ひとりごと

(15)

(2)

(2)

書く習慣、1ヶ月チャレンジ

(0)

(4)

妊娠中のできごと

(2)

妊娠

(0)

育児

(11)

くらし

(0)

セラピストになりたい

(1)

長男小学生

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.20
XML
カテゴリ:長男小学生



最近アクセス数が少ーしですが、増えています。

こんなぼやきを見にきていただいて

ありがとうございます✨

本を読むのは好きなのに、文章を書くのは
とても苦手です🤣

言葉が浮かんでこないんですよね。

ご飯を食べておいしい!!
本を読んでよかった!!

しか感想が書けない。
語彙力が乏しすぎる。

最近文章力と言語化力をつけたいと思っています。










前から記事にしている長男が


「今日はしんどいから休む」
と言って学校に行きたがりませんでした。






いつもならなんやかんや言いながら
仕方なしに行くのですが
今日は駄々こねて泣き出したたため
下の子もいるし、学校着いていくのは大変だし
こりゃ手に負えないなと、諦めて
初めて学校を休ませることにしました。


下の子を保育園に送っていくとき
もう行かなくていいと思ったのか、笑顔で
手を振ってお見送りしてきました。🙂


家に帰ってきたら
そこからしばらくハイテンションの息子。

私は、学校に行かないことへのイライラと
休ませてよかったのか、猛烈に不安な気持ち
そして
全然しんどくないやん!!と突っ込みたくなる
ほどハイテンションに色々話かけてくる息子に
またイライラ


情緒不安定すぎて
なぜか私は涙が止まりませんでした🤣

テレビを見だすから
「しんどいなら寝とき」
と思わず当たってしまいました。

はーいといいながら
ゲーム機を持ち込んで寝室に行きやがりました👹

もちろん没収。

家は子どもにとって安心できる居場所でないと
いけないから
学校を休むからといって
ゲームしてはいけない!とか罰を与えてはだめだと
知っているのに腹が立って対応できませんでした。



そんなことしちゃう自分にまた落ち込んで涙。



それから旦那が夜勤明けで帰ってきて

息子と距離を置けたため
私はメンタルを取り戻すことができました。


そして朝ごはんに
ドーナッツを頬張る🍩
(切り替え早っ)



旦那が帰ってきてからは
旦那と遊んだり
テレビ見たりして過ごしてました。

勉強はしていません。



それからしばらくして、


学童に行かなくていいなら学校行く

と言い出したので

じゃあ行かなくていいよ

と言ったら

その後はしょうもないことで爆笑して

テンションがあがった様子でした。


分かりやすっ
相当嫌なんだろうな、
学童行くのが嫌で、学校に行かないなら
無理やりいかせるほどじゃないなと思い、
とりあえず
明日は学童休ませて様子をみようと思います。






いや、ほんと、ワーママやったら
無理ゲーすぎる!!!!




夕方、担任の先生から
「様子どうですか?」と心配の電話を
いただきました。

息子に「先生が明日は待ってるよって言ってたよ」と伝えたら息子は嬉しそうだったので
やっぱ学校は嫌いじゃないんだろうな。






明日は無事に行ってくれることを
願います…。


























旦那が夜勤で朝いなかったので







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.20 22:05:06
コメント(0) | コメントを書く
[長男小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.