000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

live a happy lifeのブログ

live a happy lifeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 50代主婦 | 看護師 | 子供3人 | 田舎暮らし | 脱毛 | 紫外線が強いこれからの季節の必需品、UVカットカーディガン。 | UVカットカーディガン | 高校受験 | 紫外線吸収剤不使用日焼け止め | マグネット ソープディスペンダー | 楽天カード | 梅雨 洗濯 | 中学生の母 | 厚底サンダル | ナイキ スニーカー | オーガニック | 健康家電 | アイス | 梅雨 | 父の日 | 下着 | インナー | 家電 | iphone | ふるさと納税 | 財布 | バック | アップルギフトカード | 餃子 | シャネル | シャネルコスメ | プラダ | レディースファッション | 観葉植物 | かご | 旅行 | 海鮮 | 果物 | 楽天お買い物マラソン | クール | お中元 | コスメ | ラッシュガード | スマホ | 美容家電 | ペット | ジャニーズ | Snow Man | お惣菜 | パン | おかし | 健康食品 | 敬老の日 | 熱中症 | 菓子 | | お茶 | コロナ | エリザベス女王 | 英国王室 | 北海道 | 厚底 スニーカー | 冬 結露 | カビ対策 炭 | ケーキ フルーツ | 本革 ポシェット | ログハウスキット | 断熱シート | メンズファッション | iPhone | 赤ちゃん | キッチン用品 一人暮らし 自炊 お弁当 | 一人暮らし こたつ 暖房器具 | 除湿 日用雑貨 カビ | キング&プリンス | キッチン用品 | 弁当 | スキンケア 日焼け止め | 健康 | 美容 | アダルト AV 女子 本 | アダルト AV DVD | 投資 | お金 | ロエベ | セクシー下着、アダルト系、透け透け | 日用品、雑貨
2023.01.13
XML
大学一年の長女がいる。昨年の春から一人暮らしを始め自炊している。大学へはお弁当を持参している。家に居たときは料理はまったくしなかったので、本当に一人暮らしができるのか心配だったが思ったよりもしっかり生活していて驚いている。
買い出しは週に1回近くのスパーで。野菜やお肉など最低限の買い出しをしているようだ。家からお米や野菜は送っている。1週間の買い出しは2000円程度に抑えているとのこと。お肉やキノコ類は小分けにして冷凍して使用している。水分は麦茶を水筒に入れて持ち歩き、ペットボトルはほぼ買わないようにしている。コンビニは割高なので使用しないようにしているなど節約生活をしている。
朝のお弁当作りはめんどくさいようだが、学食は混んでいるし高いのでお弁当は持参している。朝のお弁当作りを少しでも楽にできるように、ホットサンドメーカーを買ってあげた。1斤100円くらいの食パンでホットサンドを作っているようだ。中の具材を色々と変えてバリエーション楽しんでいるようだ。
なんでそんなに節約生活をしているのかと聞いたら、友達に影響されているようとのこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.13 19:25:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X