085196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノーマルなブログ@3

ノーマルなブログ@3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

恋する王子様2085

恋する王子様2085

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

コメント新着

ピッコロ@ 企画のお誘い こんばんは、「ゲームやアニメについてぼ…
さゆぽん@ Re:おうちでまたーりライブ さゆぽんです! くりあから聞いたよo(^-^)…
くりあ@ こんにちは(*^_^*) ブログにコメントありがとう☆ そして、こ…
おちゃつ@ こんばんは 参加頂きありがとうございます、記事読ま…
ピッコロ@ http://blog.livedoor.jp/koubow20053/ こんばんは、「ゲームやアニメについてぼ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月23日
XML
カテゴリ:企画部
ピッコロさんのアニメ評価13久しぶりにブログ更新ですが、最近僕は日々充実してブログの更新も出来ないくらい忙しい毎日を送っています。
今回は動画配信で見ましたので、すこし評価が偏っているかもしれませんが、以下の通りの結果になりました。

神のみぞ知るセカイ2
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点
合計 30点
音楽で『攻略キャラクター』の描写をピアノで表現していたのが素晴らしいと思った。(総合的には特に長瀬純編のあたりは最高でした。)
最終回は相変わらずの中にもしっかり締める所は締めて納得のいく結末でした。お金があったらDVDほしいですね。いやそれくらいお金を出しても買う価値はあると思います。
(現実の恋愛に参考になるかどうかは分かりませんが、熱く語って申し訳ない)

緋弾のアリア
ストーリー 1点
キャラクター性3点
画 4点
演出3点
音楽 0点
総合的な評価 1点
合計 12点
期待していた割には、耳を塞ぎたくなるようなストーリーで、テンションが個人的について行けなかった。動画配信の影響で主題歌が無かったので少し残念だった。

電波女と青春男
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 4点
合計 25点
先頃の震災の影響で12話構成になり、中途半端だったのでもっと見たかった。
ストーリーにメリハリがあったので意外にすんなりとストーリーに入り込めた。


ベストキャラクター賞・ベスト声優(女性)
長瀬純(豊崎愛生)【神のみぞ知るセカイ】
個人的に一番現実でありえるシチュエーション(先生と生徒)だったので一番僕的に勉強になったシリーズだったのと、個人的に「こんな先生いたらいいな」と思わせてくれた。同じ夢を追うものに素晴らしい夢を与えてくれた。まさに僕の理想の人でした。

ベスト声優賞(男性)
下野鉱(桂木桂馬役)
先程にも述べたように、どんな劣勢な展開でもルートを作りエンディングに持ってくる桂木桂馬の姿はまさに我々オタクのヒーロー。「桂馬に勝る今期なし」と個人的には思っています。

ベストOPテーマ
A Whole new World God Only Knows
『神のみぞ知るセカイ2』
ベストEDテーマ
アイノヨカン/神のみぞ知り隊

まあこんな感じでいかがでしょうか。個人的にはもうすぐ、ネット環境も、深夜アニメ放映も無い地域へ引越しをしなくてはならないのですが、『朝夕アニメ』と『深夜アニメ』を階級分けについてあえて言及するとするならば、基本的には階級分けには賛成です。なぜなら深夜アニメの無い地域の人もインターネット接続環境があれば手軽に参加できると思うからです。しかし、『ベスト声優賞』、『ベスト主題歌(OP・ED)』、『ベストキャラクター賞』は合わせて評価すべきだと思います。

先述のように後1ヶ月も経たないうちに僕はネット環境も、深夜アニメ放映も無い地域へ引越しをしなくてはならないのでこのトラックバックの投稿がひとまず最後となります。ピッコロさんには『しゅごキャラ!』の感想を載せていただき今でも大変光栄に思っています。ネット環境が整いましたらまた投稿いたしますので、それまでこの『アニメ評価企画』を続けていただけると大変喜びます。

この企画に参加できて本当に良かったです。
ピッコロさん今までありがとうございました。
『ノーマルなブログ@3』管理人:恋する王子様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月23日 16時56分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[企画部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.