052833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒ラブ  ディアナの愚痴

黒ラブ  ディアナの愚痴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

乳母7305

乳母7305

カレンダー

お気に入りブログ

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
bouのつぶやき bou1617さん
やっぱりラブが好き… チチ★さん
ふ~みんの愚痴ログ tonarinototoro234さん
月が見れるまで ディアナ101さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0tbw0w7/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/itt2s7q/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/76mtopm/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2007.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬のお産に付いて余り詳しくは書きません。
何故なら、お産の様子と処置方法を書く事によって、お産を迷っている人の背中を押す様な結果になったら嫌なので・・・

2月16日  モモの出産は、想像を超える難産と異常分娩でした。
異常分娩の例を少しだけ書きます。

母親の身体から仔犬は出て来たけど、胎盤が出てこない為に仔犬の身体は母犬の陰部と密着。
無理に力を加えると仔犬は死ぬ・・
それともう1つ、胎盤が陰部を出たり入ったりしながら裂ける「仔犬死亡」
暫くして仔犬の後ろ足「逆子」1センチが胎盤と同様出たり入ったり・・
早朝から9時まで病院はやっていません。
もしこの間にあなたの犬が異常分娩に為ってしまった時、あなたは対処出来ますか?

産後に付いて
3月5日  昼過ぎにモモの乳と乳の間が茶色のアザが出来ている事に気付く
夜、モモは自分で立ち上がる事も出来ない・・
夜間救急に走る。
この日からモモに変わり私が仔犬を育てる。

モモの身体は、乳腺とその周りの肉が壊死していました。
壊死をした肉が落ちるまで手術はしない方が良いとの判断。
日に日に壊死した肉が垂れ下がり、軟膏を指に付け傷口にすり込む・・・
かなり、グロテスクです・・・

3月11日  朝モモの身体を見ると、壊死した肉が落ちる寸前だったので、病院に連れて行き、そのまま手術。

3月12日  モモを病院まで迎えに行く
先生の話だと内臓の手前まで壊死してたみたいです。
家に着くなり、仔犬がミルクを欲しがり泣く。
モモは立ち上がって心配そうに仔犬を見つめる。
私が仔犬達にミルクを与えると安心したのか眠り出した。
夜になり、モモがクンクンと鳴く。
かなりの痛みがあるのだろう。痛み止めを飲ませる。
3月25日  モモ無事に抜糸

最近の犬は育児放棄をする子も居てる。
モモみたいに、身体が不調の為、育児が出来ない子も居てる。
その時は、飼い主が母犬に代わり24時間仔犬の面倒を見なくては駄目・・
仔犬は3時間置きにミルクを欲しがります。
仔犬達にミルクを与え終わると2時間は経過してる・・・
もし、出産を考えてる人がいるなら、24時間、仔犬の世話ができますか?
奇形の仔犬が生まれて来る場合も多い。
あなたは、家で引き取り世話をする覚悟がありますか?
仔犬達を幸せにしてくれる里親を見つける自信がありますか?

自分自身、愛護心があるとは言わない
でも、これだけは言っておきたい。
仔犬の顔が見たいと思う気持ちはとても分かる。
でも、モモみたいになった時、犬も飼い主も凄く傷付きます・・・
後悔してもしきれない・・・

多分、うちの犬は大丈夫だろ・・・うちの犬に限って・・・
私も、そんな気持ちに近い物があった・・・
犬の出産で悩んでいる人がいるなら、もう1度、考えて欲しい・・・

この日記にコメントはいらないよ~DSCF1329.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.21 02:42:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X