456336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

LOST RELIGION

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

2006.01.26
XML
カテゴリ:音楽
◆◇◆ GREEN DAY / BULLET IN A BIBLE ◆◇◆


cover.jpg


◆2004年に発売された 超激名盤 「American Idiot」
反戦をテーマにしたこのアルバムは 発売1年以上たつというのに
何度聴いても とんでもなくいい。

そしてこのツアー の模様を収録した DVDは 終始 鳥肌ものです。

暗闇。

ふくれあがるオーディエンスの期待と興奮。

そしてガツンと軽快に おっぱじまる 一曲目は American Idiot !

Jesus…、Holiday と たたみかけ、Are We The Waitingの大合唱。…
Wake Me…で湿らせた と思ったら Minority で わっしょいわっしょい。

相変わらず、ファン心をたくみにつかむ セットリストだなぁと。

グリーンデイのLIVEはいつもおんなじ感じなんだけどさ(笑)

でも、何度観てもいいもんはいい。

ドゥーキーから抜け出せないでいた彼らは、アメリカン・イディオットで伝説となりましたね。

でかい、でかいです。グリーンデイ。

U2と同じで、中学から聴いてるけど、最高なんだなあ。。。やっぱ。

小生の中ではトップクラスに好きです♪
なかなかいないよ。
ここまでのバンドは。

聴かせる曲も盛り上げる曲もバカ騒ぎする曲も訴えかける曲も全部ひっくるめてGREEN DAY。
どれが欠けてもダメ。
そんな全てをライブでやってみせるこのバンドはやっぱり凄い。
次元が違う。
このCD+DVDは全ロックファン必聴です。
DVDの中でファンが言ってたけどホントにGREEN DAYはRAMONESやTHE CLASHと並んで歴史に残るバンド。
そこら辺のただのポップ・パンクなんかじゃない。
本物のパンク・ロックバンド。◆


●グリーン・デイ“Bullet In A Bible ”<初回限定特別価格盤> CD+DVD(2005/11/16)
●グリーン・デイ“Bullet In A Bible ”<初回限定特別価格盤> CD+DVD(2005/11/16)


◆他のアーティストのレビューはこちら!◆

【名盤のススメ】のページへ♪

【名盤のススメ(2)】のページへ♪

【LIVEのススメ】のページへ♪

【LIVEのススメ(2)】のページへ♪

【頑張れ!日本!】のページへ♪

【期待のルーキー】のページへ♪






最終更新日  2006.02.04 00:32:34
[音楽] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.