561821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOST RELIGION

LOST RELIGION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

22-20s

22-20s

フリーページ

カテゴリ

2006.02.09
XML
カテゴリ:好きな言葉
テレビでは音楽番組がやっている。

流れているビデオクリップは、ポリスの「見つめていたい」

わたしは、うろ覚えの歌詞を口ずさむ。

【君が呼吸するたびに、作り笑いをするたびに、夜を過ごすたびに、

僕は君を見つめている。

いつでもどんな小さなしぐさだって見つめている。

だから君がいなくなって、僕はどうしていいのかわからない。

夢に出てくるのはいつも君。

君以外に君はいない。】

ちゃんと訳したわけじゃないけど、たぶんそんな内容だと思う。

とってもいい歌。

ただのラブソングって言ってしまえばそれまでだけど、これほどストレートかつ純粋な曲って、あんまりないような気がする。

LOVEという単語は一回も出てこないのに、切々とした気持ちが伝わってくる。

だいぶ前から思っていたんだけど、(好きだ)とか(愛してる)とか(お前が欲しい)とか、そんな言葉を並べただけの曲はラブソングじゃない。

フラストレーションソングだって。

いいラブソングをもう一度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.19 00:23:17
[好きな言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.