561850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOST RELIGION

LOST RELIGION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

22-20s

22-20s

フリーページ

カテゴリ

2006.07.10
XML
テーマ:お勧めの本(7212)
カテゴリ:
■□■ 黒と茶の幻想  / 恩田陸 ■□■


kurototya.jpg


■目の前に、こんなにも雄大な森がひろがっているというのに、あたしは見えない森のことを考えていたのだ。
どこか狭い場所で眠っている巨大な森のことを。
学生時代の同級生だった利枝子、彰彦、蒔生、節子。卒業から十数年を経て、4人はY島へ旅をする。
太古の森林の中で、心中に去来するのは閉ざされた『過去』の闇。旅の終わりまでに謎の織りなす綾は解けるのか…?
華麗にして「美しい謎」、恩田陸の全てがつまった最高長編。■


■22-20sの感想■


■各章ごとに語り手が変わり、語り手の心の内を照らし出していく。
長ったらしくて、起伏があまりないのに一気に読めました。
若輩者の自分が言うのがなんですが、これは最高級の大人の恋愛小説だと思う。
一人一人の視点から話が進み、謎が解け、その人物が見えてくるところが非常に面白い。
一人一人に対する感情が浮き彫りになり、いろいろな念が想起し、交錯する。
各章ごとに語り手が変わるので、違った視点、目。
こいつも実に面白い。
ほんま面白い構成だなと。
この手法だから、飽きずに一気に読めたのだなと。

次々に明かされる数々の過去の謎に引き込まれます。
静かな落ち着いた夜に読みたい一冊。■


黒と茶の幻想
黒と茶の幻想


◆その他のレヴューはこちら!◆

【恩田陸】のレビューはこちら!

【乙一】さんの作品のレビューはこちら!

【伊坂幸太郎】さんの作品のレビューはこちら!

【滝本竜彦】さんの作品のレビューはこちら!

【沙藤 一樹】さんの作品のレビューはこちら!

【山本 弘】さんの作品のレビューはこちら!

【歌野晶午】さんの作品のレビューはこちら!

【おすすめ漫画】のレビューはこちら!

【その他】の作品のレビューはこちら!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.20 11:42:06
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.