177532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこけの毛まみれ糸まみれ

ねこけの毛まみれ糸まみれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2023
XML
カテゴリ:クロスステッチ
上の方刺したり

真ん中辺りの花や葉っぱや

下の方に行ってみたり。

迷走するのはお散歩だけじゃない(;´∀`)




母から連日の「いつ来る?」攻撃が!

独居なので 何年も前から

「お風呂に手すり付けて」って言ってた。

故義父が夜中にお風呂に入って出られなくなって

浴室の真上の部屋に寝ていた私が気付いて

旦那と共に救出したこと2回。

取敢えず湯船から自力で出られたらなんとかなると

思って母に何回も言ってた。


今年の初めに行った時。

「手すり。兄にでも頼んでつけてもらって。

心配して言ってるのに私が言う事はいつも軽く考えてるから

付けるまで(実家に)来ないから」と。


手すり工事が済んだのに報告受けてないので

連日のいつ来る攻撃に

「そっちが何かしないと行かないって言ってたでしょ」と

認知症の母に意地悪をいってしまった。

母が言ったと言い張るので こっちも意地になって聞いてないと。

何でもメモする帳面に

やること、やったこと、伝える事、伝えた事 等々

何でもいいからメモしてって云うのに実行してくれない事を

いけないと思いつつ感情は毎回攻め立ててしまう。

挙句には「あんたはやってるの?」と のたまうムカッ

メモや付箋活用しとるわ!





でも。

そろそろ様子見に行かなくちゃ。

混んでいる連休明け。

スプラトゥーン3のフェス終わったら・・・

予定しておこう・・・かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2023 01:11:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[クロスステッチ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X