121333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40歳からの投資生活

40歳からの投資生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

arusi2585

arusi2585

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.07.02
XML
テーマ:日常生活(388)
カテゴリ:ホテル暮らし
一人になりたい時。
温泉入りたい時。
サウナ入りたい時。
東京から出たい時。
行きたくなる場所があります。
そうです。
最高級ホテルの条件は無料ランドリーがあること、でお馴染みのドーミーインです。

私は、大体電車で2時間くらいの距離、且つドーミーインがある駅周辺を選んでます。
今回は群馬まで。

バスタ新宿から伊勢崎までの高速バスに乗り込み、いざ群馬。
目的地は前橋なので前橋行きのバス乗れば良いのですが、12:00発で微妙なのと3時間かかる事で候補から除外。
乗客は私含めて10人いないくらい。隣は勿論空席だったので、高速バスは座席が確保されているし荷物もデカければトランク使えるので電車よりも楽で快適です。問題は到着時間が道路事情によって大分変化することくらいですので、時間に猶予がある場合はバス一択ですね。


楽天市場で買ったコンセントタップを、そのままの状態で持ってきた。これを買った目的の通り。

【SUPERSALE限定!!20%OFF 送料無料】電源タップ USB コンセント ハブ ACアダプター 急速充電器 QC3.0 PD3.0 4ポート 3口 5.4A スマホ充電器 ケーブル収納 4USBタップ 同時充電 おしゃれ USBアダプタ iPhone アイフォン

2時間ほど。
10分くらい早く伊勢崎駅に到着。
高速バスはかなり早い段階から人乗せないので、早着する事も問題無しです。
このバスは高速道路走るより一般道走ってる時間の方が長いんですね。
群馬なのにさのまるラッピング車でした。


伊勢崎駅


すぐ横にあったベイシア(スーパー)で、炭酸水をしこたま購入。
あとベイシアのプライベートブランドっぽいものをいくつか。
で、電車で移動します。

両毛線


目的地は3駅先の前橋。

ドーミーイン前橋


ここは二回目です。2020年3月に来ました。
前回はクイーンルームだったので、今回はダブルルームで。
早速部屋を激写


オットマンっぽい椅子と丸テーブル


テレビ(Panasonic)


クローク。ドーミーインお馴染みの館内着。傘は持参したもの(ずっと雨予報だったので持ってきたものの、外出るタイミングが良く結局使う事は無かった)


トイレ。INAX(LIXIL)製


シャワールーム


窓の外は残念すぎる。


早速レトロフリークをセッティング。問題なし。
カルノフ


14:00チェックインのプランだったので15:00からの大浴場までご飯を食べることに。
前橋駅ナカにある土産屋で登利平の鳥めし(竹)購入した。






家で自分で真似て作った登利平鳥めしとやっぱ違うなぁ。生姜もニンニクも入ってなさそう。

ついでに買っちゃった。前橋のマスコットころとんのトートバッグ




で、忘れちゃいけない避難経路。これ何故か毎回撮っている。泊まった部屋番号も残るからか。


着てた服をランドリーに突っ込んで、15:00になったら大浴場でサウナ。
いきなり5、6人いた。15:00入浴で今までで一番人いたかもしれない。

お風呂上りは軽く一杯。
伊勢崎のベイシアで買ってきたプライベートブランドっぽいやつ


これも見たことが無い。ドーミーイン特有の製氷機氷+プラカップ


こっからはもうダラダラ過ごしまくります。
21:30-23:00(時間変わってた)の夜鳴きそばは忘れず堪能。

テレビはレトロフリークからノートPCに繋ぎ変えれば2画面にもできるので、youtube映しながら寝る事も。ワイヤレスマウスを使えばベッドが固めなので難なくベッドでマウス操作可能。


こうして1日目終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 00:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル暮らし] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.