000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

taeのブログ

taeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tae225

tae225

カレンダー

お気に入りブログ

「わたし」の その… 手まつりさん
Dear my little fami… Shinon_tailsさん
Prism Island 直人.eさん
○●○欲しいものブログ… リカプーンさん
こんにちは ILSNSDさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/4mrb0et/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/846tgvz/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rhgqz53/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2006年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間前に沖縄で買ってきたパッションフルーツを今日食べてみることにした。

沖縄で買ったときに食べ方を聞くと半分に切ってスプーンですくって食べるのだと教えてくれた。

あと3日ぐらいで食べられますよ。と教えて貰った。

皮にシワが出てきたら食べ頃だと。


私はどんな味がするのかな???????????

美味しいのかな???????????????????????


とすごくパッションフルーツに期待していた。

何だか良く聞く名前だが、どんな果物か分からない。


福岡に帰ってから3日。


全くシワが無い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

沖縄に比べて福岡は寒いのでまだ食べ頃ではないみたい。


待つ事1週間。


やっと皮にシワが出た。


そして期待のパッションフルーツを言われたとおりに半分に切ってみた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あれっ????????


これ食べたことある。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私はこれを何度か食べたことがある。

よく覚えていないが、多分バリで。

南国のフルーツなので多分そうだろう。


私は今までパッションフルーツは食べた事が無いと思っていたが、名前を知らないだけで、何度も食べたことがあった。


メロンの種の様な物にブドウみたいなヌルッとした膜で種が覆われた果物。

一瞬食べる時に種を出すのかそのまま食べるのか迷った記憶がある。

どれが正解かは知らないが、私は面倒臭いので種ごとガリガリと食べた。


で、私が今日食べたのは中身が黄色。

昔食べたのは白っぽい色だった。

品種が違うのだろう。


そして切ると美味しそうな臭いがした。

チョット食べてみた。

ウッ。。。。。。。。。。。。。。。。。


す、すっぱいようーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



完熟したハズのパッションフルーツは耐え難い程すっぱかった。


昔食べたのは薄甘かった。


それにパッションフルーツを売っているお姉さんも薄甘い。と確か言っていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やはり熟れてない状態で寒い所に来たのでパッションフルーツもおかしくなったのだろう。


味見をしてすごくすっぱい。と言ったら家族皆からいらない。と言われた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3個切ったが、どれも地獄のすっぱさであった。

もったいないので私が全部頂いた。


しかし、こんなにすっぱいパッションフルーツを食べたのは初めてだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今度からパッションフルーツはその場で完熟した物を買い、その場で食べる。


うん。そうしよう。



それがいい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 22時08分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X