126392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

taeのブログ

taeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tae225

tae225

カレンダー

お気に入りブログ

「わたし」の その… 手まつりさん
Dear my little fami… Shinon_tailsさん
Prism Island 直人.eさん
○●○欲しいものブログ… リカプーンさん
こんにちは ILSNSDさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/4mrb0et/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/846tgvz/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rhgqz53/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2006年12月16日
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:鬱病
今、福岡の空はどんよりとした曇り。

今の私の気分と同じだ。

昨日は今にも降り出しそうな曇り。

今日はどんよりとした曇り。

なので昨日よりはマシということになる。

だが、心と頭がスッキリしない。

先生はピタっと合う薬が必ずある。そう言った。

と言うことは今の薬は合っていないということか??????

今週の火曜に病院に行った。その時は気分が良かった。

が、どうも家に居ると悪いみたい。


私の鬱は外面がいいのか昔から他人の前では鬱は出ない。

家の中でどんなに死にたくて自殺しても、他人に会うとシャキッとする。

なので医者も非常に分かりにくい様だ。


家に居るから悪いというか、かといって外出する元気も気力も無い。


悪い時は頭がおかしくなりそうに具合が悪い。

なんと説明したらいいのか分からないが、鬱の人には分かると思う。


鬱にもいろんなタイプがいるらしいが、私の様なタイプは珍しい。そう言われた。


でも私の様な人も必ずいる。そう思う。

同じ人間なのだから。


気分が悪くてどうしようもないので今、ブログを書いて気を紛らわせている。


あんまり鬱々と暗い顔をしていると、両親が心配するから。


昨日1階から父と母の話し声が聞こえた。

「そんなことを今言ったってしょうがないだろ?そんなこと言って何かが変わるのか?」と父は声を荒げていた。

多分気弱になった母が愚痴をこぼしたのだろう。

多分それは私の事か、又は入院中の兄の事。

それか私と兄の事か。


どちらにしても両親もかなり精神的に切羽詰まってるということだ。

金銭的な問題かもしれない。


私も入院した方がいいのかもしれない。

生命保険が出るだろうし。

通院ではかなりお金がかかる。


来週入院の話を先生にしてみようかな。


どうせ我が家にはクリスマスもお正月も関係ない。

何かを祝うどころではないし、そんな浮かれた気分でもない。


ただ入院するだけで、生命保険がおりるなら、入院した方が我が家の為だ。


両親はもう年寄りなので可哀相だ。


これ以上迷惑かけると両親が先に死んでしまいそうだ。


両親が死んだら、病気の兄と病気の私だけになる。


最悪だ。


どうすれば良いのか分からない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月16日 16時02分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X