471208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月07日
XML
カテゴリ:生活
ようやく年金の納入履歴を、順次加入者に
通知することになったが、一昨日、社会保険事務所
に電話する用事があり、そのついでに、おいらの履歴
送ってくれと言ったら、昨日もう届いた。
照会回答票というものだが、印字の時間を見ると
すぐに出してくれたようだ。
しかも、用語には鉛筆で解説書きまである。
ヒマだったのか、こいつうるさいから言うこと聞いておこう
と思ったのか知らないけど。笑

おそらく窓口に出向いて照会しても、最初に出るのは
この票ではないのか。
結論から言えば、厚生年金、国民年金、納入期間の履歴と
月数が簡単ながら全部でている。
確認資料とすれば、これで十分ではないのか。
システムを変更した時点ででも、これを送って確認しておけば
これほどまで大事にならなかっただろうに。
まあ結果論だが。笑

以前に市役所の年金課でザラっと月数だけ確認していたから
問題ないと思っていたが、おいら名前を特殊な読み方をするので
万が一との行動。
モレはなかったです。笑
新卒で入社したのは支店だったが、1年目は本社所属なんだ
とそんなことまで分かった。
転職したりで、ずっと1本の年金ではなかったので、
不安はあったが、ひとまず安心。
ただ、これは登録されているというだけで
支給金額はその後の変化でどうころぶか分からない。笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月07日 08時36分10秒
コメント(11) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X