471215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月06日
XML
カテゴリ:生活
今年の天気予報はあまりあてにならない。
自信なさげに梅雨明けを発表したり
猛暑と言ってたのを冷夏になると言った途端
連日の猛暑日に近い天気、
昨日も予想は曇りで気温もやや低めだったが
なんのことはない、晴天でウダるような暑さ。
体が抵抗していたが、日曜の午前は歩く
と決めているので、あえて飛び出した。

10時を過ぎるころにはバッタリ人影も途絶えて
くそ暑いのに歩いているバカ者はおいらくらいのもの。笑
うるさく鳴いていたオオヨシキリも今は子育ての時期で
どこにいるのか見つけられないくらいおとなしい。
夏はなんと言っても昆虫の季節。
なんだが、アブラゼミはうんざりするくらいいるけど
チョウの数はまだ少ない。
この「コミスジ」もそんなに珍しいチョウではないんだろうが
木場潟にはあまりいない。
IMG_4311.JPG
これなんて名前なのか知らないが、稲の穂がたれるような
時期になると田んぼのまわりに設置しだす。
爆発音で穂をついばみにくるスズメなどを追い散らすのだが
人間でも心臓麻痺を起すのではないかと思うような大発砲音を鳴らす。
ったく、なんとかならんのか、という苦情が多いのか
単にランニングコストのせいなのか、今年は発砲の感覚が
長いようだ。
IMG_4314.JPG
やれやれとスタートした駐車場に帰ってきたら
準備をしていたアーチェリー大会がそばのグラウンド
で始まっていた。
県の大会ということだし、途中の道路に案内の看板が
出ていたから、さぞや多くの観客が集まっていることだろう
と思っていたら、だーれもいない。笑
競技者の妻と思わしき人が携帯イスで応援していただけ。
愛好サークルの親睦会というような雰囲気。
ひょっとしたら、本番前の練習だったのかもしれない。笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 08時12分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X