471133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月10日
XML
カテゴリ:スポーツ
好天もなかなか続かない。
今日は朝から雨。
昼からは晴れるようだが
比較的暖かいのが、寒がりのおいら
にはありがたい。

ラグビーの準決勝、女子マラソン、女子ゴルフの
オープンと、日頃テレビを見ないおいらも
土日の午後は、スポーツ観戦していた。
中でも、名古屋国際女子マラソンは、オリンピックへの
最後の1枚のキップの争いということで、興味深く見た。
もともと、名古屋のコースは、おいら住んでいたこともあって
全部知っているので、変ったかななんて目でも見ている。

国際と名のつく割には外人選手の顔ぶれが
ちょっとさみしかったか。
展開にもかなり影響したと思うが。
その展開、けん制しあいなのか、ずいぶん遅い出だし。
勝負もあるが、タイムのしばりもあるから大丈夫
なのかとハラハラしてみていた。
今日の新聞をみると有力選手はみんな、ケガや故障を
抱えていて、そんな面も影響していたのか。

おいらが注目していたのは、加納由理選手。
あのチョコチョコした走りが好きなんですぅ。笑
終始トップ集団にいて、余裕もあるような表情を
していたから、ひょっとすると、と思ったが結果は3着。
マラソン初出場のふたりが1位、2位という結果になった。

さて、問題の高橋選手。笑
久しぶりのレースで、どんな走りをするのか楽しみに
していたのだが。
競馬でも、長期休み明けの牝馬はめったに勝たないから
優勝はまずないと見ていたが、あんな早い段階で失速とは。
おいら、練習のしすぎじゃないかと思っていたが
手術やトラブルがなんやかやあったようだ。
なんで、これまでのレース回避していたのか、変に思っていたが
やっと納得した。
完走したわけだが、なんか痛々しかったなあ。
マラソン自体は止める必要ないが、競技生活には
もう終止符をうってもいいのでは。
これまで十分に感動をいただいたから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 08時33分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X