471202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月05日
XML
カテゴリ:生活
土曜日は図書館に行くというのが
おいらの生活パターン。
この芦城公園というところの中にあるんだが
そこそこ咲いてそうなので、デジカメを持って
行ってきた。
同じ市内にあっても、桜は、いつも書いている
木場潟より早くて、ほぼ満開寸前。
これエドヒガン。
IMG_6302.JPG
全体の雰囲気はこんなふう。笑
実はおいらの母校の高校はこの横というか前にあって
市役所も別の横にあるという、いわば市内の
文教地区にある。
そして、もっと遡れば、前田の兄弟の城の敷地内。
高校のグラウンド横に天守閣がある。
といっても土台だけだけど。
お姫さんが飛び込んだという井戸もまだ残っている。
学校の敷地に城があるというのは、ケンブリッジだったかと
ここだけだ、と学校側はエバっていたような気がするが。笑
IMG_6304.JPG
ソメイヨシノにはヒヨドリがせわしなく、たかっている。
IMG_6315.JPG
ベニシダレ。
いつもこれが、一番早く満開になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 19時17分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X