471101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月18日
XML
カテゴリ:映画
今日はスポーツ新聞風に

デジャヴ(DVD) ◆20%OFF!
はしの上に仕掛けた爆弾で、下を通り抜けようとした
フェリーのタンクが爆発し、500人あまりの乗船客
が死ぬという、衝撃的な導入部。
デンゼル・ワシントン扮する主人公が捜査を開始する。
なかなか面白そうな展開だな、と思っていると
科学捜査になんとタイムマシンのような「白雪姫」という
機械がでてくる。
なんじゃSFか?と半分くらいの観客は白けたのでは。
しかし、おいらは許したのだ。
タイムマシンなんていうとタイムパラドックスの問題が
出てくるわけだが、これもうまく処理していて
そんなに違和感はなかったなあ。
ビーチボーイズの「ドント・ウォーリー・ベイビー」
のメロディーが効果的。
エンターテイメントとして見れば一級品では。
評価 ☆☆☆☆☆


サライ 2008年 5/1号 [雑誌]
雑誌の「サライ」だが、おまけが欲しくて
このところつい買ってしまう。
5月号は奥の細道特集で、松平定知の朗読CDと全文訳の
冊子がついている。
以前、うちの近所の多田神社を紹介したが
これも本紙にちゃんと写真が出ていた。
もうじきゴールデンウイークだが、金もないから
写真を見ながら、CDを聞いて、擬似旅行でもするかな。

「よくやった青山裁判長」
国や行政にたて突いて裁判をおこしても、なんやかやの詭弁で
敗訴するに決まっているんだが、結果的には敗訴だが
自衛隊のイラク派遣は憲法違反だとの判断をくだした。
報道写真の中の「画期的判決」のビラが印象的。
退官直前の判断で、最後っ屁のような気がしないでもないが
判例として残る。

「聖火リレー妨害者は、中国工作者?」
本当かどうかは知らないが、あるサイトの写真をみると
そのようなこともあるかと。
おそらく、中国では、デモやこういう妨害のニュース
ばかり流しているんだろうから、ナショナリズムを
盛り上げる手段としてはありえるかも。
いっそのこと五輪は北朝鮮と情報統制国2国だけで
やったらどうかな。

「皐月賞」
先週の桜花賞は忘れていて予想載せなかったが正解。
700万馬券のレースなんて当たるはずがない。
皐月賞もどんぐりばっかりで、不気味。笑
あえて予想すれば
◎ブラックシェル
○マイネルチャールズ
▲スマイルジャック
△フローテーション
×ノットアローン

ああ疲れた。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 08時56分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X