471101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月07日
XML
カテゴリ:家庭菜園
昨日も今日も、明け方はかなり寒い。
しかしプランターに植えた野菜類は
青々としている。

去年まで借りていた畑が使えなくなったので
今年はプランター栽培。
野菜苗も各種出回ってきて、幾種類か植えてみた。
これは先行して、種を蒔いた水菜。
数打ちゃ当たるとばかり、ばらまいたら
こんな状態になってしまった。笑
もうひと鉢も同じような状態。
すぐって食べたら、ちょっと苦いなあ。
おいら、サラダは最近は水菜ばかりなんで
足しにはなる。
同じく万能ネギもひょろひょろといっぱい
伸びているので、すぐらんといかんな。

野菜苗はトウガラシやオクラといったピーマン系統や
中型トマト、ゴーヤ、メロンといったところ。
みんなよくやる、キュウリやナスは、かなりもらえるので
あえて自分では作らない。
プランターは畑よりは小さいけど、アリなど
地中の虫がいないから、かえっていいかも。
もちろん無農薬栽培です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 08時16分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X