471128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
カテゴリ:ニュース
韓国の大規模なデモの映像を見ていて、ずいぶん
国民性が違うものだと思う。
ある意味では当然の行動ではないか。
結果的には、全閣僚の辞任をとりつけた。
一方、我が国のほうはというと、ほとんどの国民が
支持していない首相の問責決議案と、セレモニー
のようなもの。
ずいぶんとのんびりとしたものだ。

行政改革と言いながら、ごまかすような策ばかり考え
歳出の削減とは口ばかりで、あの手この手で国民から
金をむしりとることばかり考えている。
現状は韓国よりひどいのではないか。
秋葉原の事件も、身勝手な男の個人的な犯行だが、
まざまな面で、今の日本を象徴しているように思う。
おそらく、この手の事件は今後も発生する。
むける方向がまちがっているんだけどな。

昔、人心をごまかすときに、政治はわいせつを緩和する
などと、誰かが言っていたが、今、そんな状態では。
ネットはやりたい放題だし、わいせつとは異なるが
テレビは、何も考えない低脳を育てようと躍起になっている。
政治家や官僚にとって、こんないい国、世界のどこにも
ないのではないか、と、タバコ1000円になったら
どうしようと、タバコを吸いながら書いている。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 08時32分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X